プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。19歳の女です。
付き合って約3ヶ月の彼氏(20歳)がいます。
お互い初めての恋人です。
最初は「自分は本当に相手を好きで付き合っているのだろうか」と不安になったりもしたのですが(彼に告白された形なので)、最近はそのようなことはありません。
友人にも「(彼と付き合い出してから)雰囲気がやわらかくなった」などと言われました。

しかし、今日彼が「dolice_cuteと付き合ってることが嬉しいのか、dolice_cuteのことが純粋に(?)好きなのか、わからなくなる時がある」と申し訳なさそうに言っていました。
(恋人って何だろう的な話をしていた流れでの発言です。)
彼が後から言ったことと合わせて訳すと、彼女としてデート等してくれる( → いずれ性交渉にも至るかもしれない ※これ結構重要)対象として好きなのか、私自身のことが好きなのか、自分でもよくわからないということです。

今までの3ヶ月間を振り返ってみると
・約1ヶ月でキスをした
・忙しいときは1週間くらい会わない(会えない)というのが月に1回ほどある
・先週私が自宅に誘ったが(親がいないとき)、帰るときにキスしただけだった
(後から「襲われても文句言えないよw」「やっぱ男だから少しは期待しちゃったけど、dolice_cuteがそういう雰囲気じゃないなって思ったから(何もしなかった)」みたいなことは言われましたが^^;)
・つい最近、私の用事が思いのほか早く済み、手持ち無沙汰になった時「ラブホ行く?w」と冗談で言ってきた
(ただ私が日頃から「何ゆってんのっ」と突っ込むポジションなので、彼もNoを想定して言ったらしいですw)
・会うのは月に8回くらい
・手をつなぐのはほぼ毎回、キスは3回に2回くらいの割合
といった感じです。

これらを考慮して、どう思われるか回答いただけると嬉しいです。
なお、補足要求があれば随時補足します。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は男です。

私が単純に思ったことを書きますがあくまでも★参考★までにしてくださいね。お互い初めての恋人とのことで彼氏も今までで性行為はないものとしますね。(プロは除く) 彼氏の方はおそらくあなたとそういう関係になりたいはずです。ですがチャンスがあろうと3ヶ月経ってもいまだにそういう関係にならないのは単に彼氏に自信がないだけかと思いますね。私からすれば彼氏の「襲っちゃうぞ」や「ラブホ行く?w」などは彼氏自信のあなたへの虚勢の一つみたいなもので性行為にびびってる訳じゃないってことを表したいだけだと思います。「好きなのかわからなくなる」などの言葉も踏み切れない自分への言い訳のような気がします。
結論からすれば彼氏もあなたも経験不足の為このような現象wがおこりやすいですが大丈夫です。
お互いが好き同士で仲良くしてればいずれ結ばれるでしょう。
この先そのような時に【彼氏自身】がダメでうまく出来なかったとしてもあなたのことが嫌いだからとかではなく緊張からうまく出来なかっただけですので気にしないであげてね。
文面読むかぎり思ったことを書いてみました。
あくまでも参考までにして下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自信というか、私を気遣ってくれている面もあると思います。
(虚勢の話はなるほどと思いましたが。)
大げさに言うと、結ばれたら冷められてしまうのでは、ということです。
「そんなことない」と彼が断言できないようなので、どうなのかな、と。
男性の方から意見いただけて感謝です。

二人ともセックスしたいのですが、

きっかけが解からないのですね?
今度恋人同士の話になったらぜひ避妊の話をしてください。
お互い避妊についてどう考えているのか。
好きなだけでやってしまって、避妊に失敗。妊娠。中絶。
いくら初めてでも軽はずみにやってしまっては「初めてだから」の言い訳は通用しません。
そこらへんが話し合えるようになれば
自然に空気から行為に移れるのでは?
ちゃんと避妊具は女性である貴方もご用意なさってくださいね。
お母さんにもらったと言えばいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

>二人ともセックスしたいのですが、
>きっかけが解からないのですね?
というか、性交渉に及んでしまった後のことが気がかりなんです。
もちろん今から考えてわかることではないのですが・・・。
ただ、行為に及ぶ場合はqthnyfrshさんのおっしゃるように、きちんと避妊しようと思っています。

彼氏もあなたも経験不足の為このような現象が起こっていると思われます。

気楽に考える一面も必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、それは確かにあると思います。
でもやはり「それが目的かもしれない」ということになると、少し気になってしまいます・・・。
自分を安売りするということではありませんが、気楽に考えることも必要かもしれませんね。

アドバイスになるか自信はないのですが基本的な意識で申しますと、何でもそうですがこの世のものを認識するために何か手掛かりみたいなものがなければなりませんよね。

そこで相対的という言葉がありますが、この言葉で説明しますと陽と陰みたいに男と女と区別します、そこで質問者さんに問いますが男と女の違いを質問者さんなりの意識で感じてみて下さい。すると自然に自分がわかります、だから相手もわかりますよ、相対的にですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

違いですかー・・・。
基本的に「十人十色」の考え方なので、ちょっと難しいですが・・・^^;
一般論になってしまいますが、性交渉は男にとってはゴールで女にとってはスタートという考えはありますね。
「陽と陰」のような例えは思いつきません(>_<)
せっかくアドバイスくださったのに申し訳ないですm(__)m