ショボ短歌会

オリオン製品のテレビを買おうと思っているのですが状態はどうですか?
たとえば高画質だとか高音質とか。
ノイズや画像に乱れがあったり、ボリュームも聞き取れやすいですか?
あまりわからないので詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

10年落ちの14型がありますが、映ってます。


一応福井にある日本のメーカーで、海外にはなんと32インチワイドテレビが存在しますが、
高画質回路や技術というより値段で売っているみたいです。
チャンネル設定が独特かな。あとサポートはオリオンじゃなくドウシシャになります。
また、ここのDVD+VHSの再生デッキは、東芝やサンヨーにOEMで採用されていますので、
ヘンテコなメーカーではないと思います。両方触った感想としては、少なくともダカス(大宇)に比べたらよほどマトモです。

ちなみにカーオーディオにもORION(オライオン)、韓国にも同業種で同名称のorionがありますが、特に関係なさそうです。
    • good
    • 27

過去に使ったことあります!!(20型のテレビデオです!!)あまり良い物ではありませんよ。

画質も一流メーカーの物に比べると悪いですし音質やはり良い物に比べるとあまりよくはありません。それに故障しやすいです!!何度か壊れては修理を繰り返しましたので・・・
ただ、見れれば画質・音質問わないという方なら特に問題はないと思います。
あと、オリオンのテレビのほとんどはステレオではなくモノラルですので音質もあまりよくありません!!購入の場合はステレオかモノラルかを確認のうえ購入をオススメします。
でも、やっぱり見るなら高画質・高音質の方が良いですよね・・・多少高くてもP社やSH社やS社のものをオススメしますけど・・・

参考URL:http://www.orion-electric.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 7

10年余り前ホームセンターに勤めていました。


電気売り場の担当をしていましたが、
クレームが多くて交換ばかりしていました。
現在はどんなものか分かりませんが、
あまりお勧めは出来ませんネ・・。
    • good
    • 10

♯3の言うとおり、製品の質のばらつきは1流といわれているメーカーよりは差が大きいと思います。


普通に使う分には何の問題もありませんが、最近はどうかわかりませんが、万が一故障した時の対応が遅いかもしれません・・・。
    • good
    • 4

昔6インチくらいのTVを使ってました。


10年間くらい使えましたよ。1日に2-3時間くらいの使用でしたが。
小型なので映りはきれいに見えていました。
音質も問題ありません。
普通のTVとして使ってました。
ただ2流メーカーの製品は、製品管理や生産管理がしっかりしていないので、質が安定していません。
つまり当たりはずれがあるということです。
うまく行けば長く使えますが、ハズレの製品だとすぐに壊れてしまう可能性があります。
この点を理解されて購入されれば良いと思います。
    • good
    • 3

オリオン製品のテレビは地方などでよく売られてるテレビですよね、ものにもよりますが、ノイズや画像の乱れはアンテナ障害によるものなので、一概にテレビのほうがとかは言えませんね。

高音質高画質は人の好き好きなので、商品事態現実みてみたほうがいいですね。
    • good
    • 1

普通だと思いますよ。


ただ、一流メーカーではないのでそんなに高画質とか高音質を目的として作っているとは思えませんが。
安いでしょうね。

製品として最低限のクオリティは持っているはずですから電波状態が正常ならノイズなどは無いと思います。
音量も、普通の部屋で聞く分には特に問題ない音量だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!