YahooやMSNで韓国語(ハングル)のチャットやメッセをしたいと考えている者です。
使用しているOSはWindows2000です。

以前はWin98でGlobal IMEをダウンロードしていましたが、Win2000にしてからできなくなり、このたび入力ソフトを購入しようと思いました。
また私は中国語ではChinese Writer V5を使用していますが、チャットで文字変換ができないときがあるなど、完璧に使いこなせていません。そのため同じ高電社のKorean Writerを買おうかどうしようか迷っています。

経験者の方にお聞きしたいのですが、韓国語ソフトではどのようなものをお使いになっていますか?
使い心地など詳しく教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows2000のCDROMに各国語用のIMEが入っていると思います。


コントロールパネル→地域のオプション→入力ロケール から、
使いたい言語をいくつでも追加する事ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。

できましたよ!!試しにMSNのチャットでハングル文字打ったところちゃんと表示されました。これでメッセもOKです。あとでYahoo KOREAでも試してみます。

実は中国語入力の際、入力ロケールをいじったのですが、中国語(簡体字)MS-PinYin98が表示されなかったので、てっきり「Win2000は多言語表示はできるが、入力はまた別だ」と思い込んでいました。(それじゃ意味ないのに・・・)
もしかしてこれはChineseWriterをすでにインストールしていたので、そのせいでしょうか?とにかく、もう少しWin2000そのものを勉強しないといけませんね(汗)

問題は解決しましたが、別のソフトを使っている経験者の話があれば聞いてみたいので、申し訳ありませんが、もう少し締め切らずにいます。ご了承ください。

お礼日時:2002/01/04 16:55

絶対お勧め!


http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2k/index.h …

ついでに中国語のソフトも乗り換えよう!
http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2c/index.h …

参考URL:http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2k/index.html,http://www.omronsoft.co.jp/SP/win/raku2c/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ずいぶん前ですが、cWnnとChineseWriterを同時期に使っていたときがありましたが、会社でもChineseWriterを使っていたため、cWnnは今は使っていません。でもこれは中文ワープロが目的なので、cWnnでチャットやメッセがやりやすくなるのなら、中国語の乗り換えは難しいけど、韓国語(kWnn)なら試してみようかな?と考えています。
具体的にどこがお勧めなのか、もう少しご説明いただけるとありがたかったです。

お礼日時:2002/01/04 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

皆さんは暇なときどんなアプリを利用して楽しんでいますか?無料でいいチャットとかあればいいと思います。

Aベストアンサー

教えてgoo、漢字検定

QWIN98用ゲーム(Ceremony..)をwin2000かXPで動かしたい

セレモニーオブイノセンスというWin98環境で動いていたゲームをWin2000かXPで遊びたいのですが、(パソコンを買い換えたため)インストールしてからPLAY(再生)しようとすると
Script error:Handler not defined
#dirUtilと#Xのエラーが出ます。
動作環境
Quicktime2.5(同梱)
およびダイレクトXが必要(同梱)
640×480ピクセルで16bit
とあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓が参考になるかも

古いプログラムを Windows XP 上で動作させる
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/support/hsc.mspx#ESH

Q大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

大人チャットのアプリがありますが安心で無料だとありますが誰かやっているいますか?

Aベストアンサー

無料はともかく、「安心」て誰がどうやって決めるんでしょう?
安心、無料に引かれ人が多く集まれば、必ずそこを狙って悪いことを考える人もまた集まるものだと思いますが。

Q韓国語や中国語が使えるパソコンは?

韓国語や中国語が使えるパソコンは?
韓国語や中国語が入力できるパソコンは、日本の電気屋で購入するのではなく、
韓国や中国からパソコンを購入してくる感じなのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知人は、Wordの言語切り替えで、ハングル文字書いてました。

設定であり、ハードの問題ではありません。
回答文がありますから、参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111298391

Q無料でチャットができる安全なアプリは?

 現在Skypeを利用しています。通話品質は大変良いのですが、チャットの方が時間のズレ等がありあまり使えません。通知も設定しているにも関わらず鳴らないときもあります。
 
 このような事もあり、別のアプリをさがしているのですが、何か紹介していただけないでしょうか?
 
 OSはMacとWindows、iOSの全てに対応しているものが必要です。後は、個人情報等がきちんと管理されていることも重視します。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSkypeでのチャットでズレは感じませんし、通知も出ます。。。

ところで、スマホで話題のLINEもPC版が出たようです。
使ったことがないので何とも申し上げられませんが。


懐かしいけどICQとか良いかもしれないですね!

チャット以外の付加価値のご要望もあるかと思うので、
参考までに下記URLから色々選んでみてください。

参考URL:http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/chat/

Q日本語版ウインドウズに韓国語版ウインドウズを入れる方法

みなさまこんにちは。
よろしくお願いします。

私はただいま、韓国に留学中です。
そこで日本のPCを持っていったのですが、
授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。
韓国語版ウインドウズがなければ
今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に
なってしまいます。

日本語版ウインドウズに
韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!)
両方を起動させることができると聞いたのですが、
どのようにすればよろしいのでしょうか?

以前にも似た内容の質問もあったのですが
何せパソコンについての知識がほとんどないので
詳しく教えていただけたらと思います。

プログラムですとか、
必要なものがあったらお手数とは思いますが
1からご指導いただければと思います。
もしよければ、サイトでもかまいませんし、
韓国語のサイトであっても
判読できるので、教えてください。お願いします。

ちなみに私が今使っているパソコンは
ウインドウズのXPで、
メモリは、、、わかりません。
東芝のダイナブック。。
とにかく一番新しいノートパソコンを使っています。

みなさまこんにちは。
よろしくお願いします。

私はただいま、韓国に留学中です。
そこで日本のPCを持っていったのですが、
授業の関係で韓国語のプログラムを使うことになったのですが、どうやらそのプログラムは日本語版ウインドウズでは作動しないようです。
韓国語版ウインドウズがなければ
今後全く課題やら研究やらが出来ない状態に
なってしまいます。

日本語版ウインドウズに
韓国語版ウインドウズを開けて(入れて?!)
両方を起動させることができると聞いたのですが、
どのようにす...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には WindowsXP を複数インストール(デュアルブート)するのはあまりお勧めしたくないのですが、この場合はそうもいかないようですね。
デュアルブートの方法については、インターネットで検索すればいくらでもひっかかるのでここでは具体的な説明は省きますが、基本的には現在の環境に韓国語版 Windows をインストールし、起動時に日本語版または韓国語版のいずれかを選択して起動することになります。ただし、韓国語版 Windows は日本語版 Windows とは別のドライブにインストールする必要があるので、パーティションを分けるなりしてあらかじめ別ドライブを作成する必要があります。
まずは、参考URLを一読してください(ケース4に該当します)。がんばってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/dualboot.html

Q無料チャットアプリ

今、docomoのスマホでLINEやスカイプを利用しているんですけど、もしかすると、正月辺りに家族全員でSOFTBANKに携帯を変えるかもしれません。

多少、機能や接続の使い勝手が変わるのは、承知の上です。

ただ、docomoを使っていた時のように普通にラインやスマホを利用することはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Android端末なら同じアプリが使えますし、
iPhoneでもiOS版がありますので同じように使えます。

Qビデオチャット・ライブチャットに関して(少し長いです)

初めまして、ビデオチャットを始めようと思っている者です。
海外転勤(ブラジル)が決まり、彼女との電話代が高くなりそうなので、それを避けたいと考えたのがきっかけです。

現在プロバイダはAOLで契約をしていて、当初はAIMでビデオチャットをしようと思っていました。
ところがネットや書籍でいくら調べてもAIMでビデオチャットが可能である記載が無く、
AOLに電話で問い合わせたところ、"現在ビデオチャットには対応しておらず、今後も予定は無い"との回答を受けました。

そこで教えて頂きたいのですが、
(1)YahooやMSNのメッセンジャーだとビデオチャットに対応しているようですが、それらを含めてお勧めのソフトはありますか?
(2)その際に使用するカメラやマイクで、実際に使われてお勧めの機材は何でしょうか?
(予算は5,000円前後を考えており、電気店の人からはQcam instant messenger with headsetというのを勧められた)

全くの素人なので、分かりにくい記述かもしれませんが、その他アドバイス等ありましたら宜しくお願いします!

初めまして、ビデオチャットを始めようと思っている者です。
海外転勤(ブラジル)が決まり、彼女との電話代が高くなりそうなので、それを避けたいと考えたのがきっかけです。

現在プロバイダはAOLで契約をしていて、当初はAIMでビデオチャットをしようと思っていました。
ところがネットや書籍でいくら調べてもAIMでビデオチャットが可能である記載が無く、
AOLに電話で問い合わせたところ、"現在ビデオチャットには対応しておらず、今後も予定は無い"との回答を受けました。

そこで教えて頂きたいのです...続きを読む

Aベストアンサー

MSNでも、ヤフーメッセンジャーでも、どっちでもいいと思います。
ただ、MSNメッセンジャーの方が、グローバルなためいいかも知れません。
ヤフーメッセンジャーはヤフージャパン用だと思うので、ヤフーとの互換性なさそうだし・・・。わかんないけど。

ヘッドセットやカメラは何でもいいと思いますよ。
強いて言えば、ヤフーなりMSNなりに対応と明記されている機械を購入すれば問題はないと思います。

Q匿名チャットっていうアプリって、 出合い系サイトなの?

匿名チャットっていうアプリって、
出合い系サイトなの?

Aベストアンサー

出会い目的禁止の匿名チャットも結構ありますよー

Qメッセンジャーの音声チャット、映像チャット、WebCam送信それぞれの違い!

メッセンジャー7.5でテレビ電話(音声と映像両方)をしたいです。
この場合、どうすれば音声と映像を両方楽しめるのでしょうか。
音声チャットは音声だけ???(映像は出来ないの?)
映像チャットは映像と文字チャットだけ?(音声は出来ないの?)
またWebcamをおくるというのは、どういうことですか? こちら側の環境はXP,メッセンジャー7.5、セキュリティはウィルスバスター。中国・広州からの発信。相手は確かウィンドウス2000、メッセンジャー7.5、日本からの発信です。昨日試みたところ、映像チャットかWebCamは映像のみで音声チャットはできませんでした。ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音声チャット・・・音声のみ。電話みたいな感じ。同時に文字チャットも可能。
映像チャット・・・音声、映像。あと同時に文字でのチャット。
Webcamの送信・・・自分の映像を相手に一方的に送る。

という感じです。

>>映像チャットかWebCamは映像のみで音声チャットはできませんでした。
自分の音声が届かないのでしょうか?それとも相手の音声が聞こえない?
マイクやサウンドデバイスが正しく認識されていないのかも知れません。ボリュームコントロールなども確認してみてください。

メッセンジャーのツール→オーディオとビデオのセットアップで、各デバイスを調整できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報