dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今、恋愛漫画が読みたい気分なのですが、何か面白いものあれば教えて下さい。
ちなみに可愛い主人公がかっこいい男の子に愛される、といったベタな内容が好きです(笑)
ちなみに今まで読んだもので、好きなのは
花より男子
ホットギミック
悩殺ジャンキー
僕は妹に恋をする
金色のコルダ
めるぷり
といった感じです。
絵は可愛い感じがいいですね。できれば完結しているものがいいんですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

♯2です,お礼ありがとうございます。


他にも面白いのを思い出したので・・・

★世界でいちばん大嫌い(日高万里)
→6人兄弟の長女である万葉。
弟のお迎えにいくと必ず火曜日に現れる美容師が大嫌いだったが・・・これは秋吉家シリーズと言われているものの一つなのですがこのシリーズは他のもおススメです。
これは全13巻なのですが他の兄弟の話は1冊で終わっていたりと結構短めなのでそちらから読んでみるのも良いかもしれません。
あとは今連載中の「V.B.ローズ」!
オーダーメイドのウエディングドレスのお店のお話なのですが可愛いものがいっぱいでもう顔がにやけちゃいます(笑)

★MARS(惣領冬実)
→学校一もてるいけてる男・零と学校一地味な女・キラがひょんなことで知り合って・・・ラブコメとゆうよりも感動作品で重い内容のほうが多いですがテンポ良く進むので読みやすいと思いますよ♪

★私の・・・メガネ君(すもと亜夢)
→説明がしにくいのですが・・・う~ん屈折してます。愛情が。特にメガネ君!!
好きすぎて好きすぎてストーカーチックです。
異色作品ぽいですがこれは一気に買いました。全7巻

★悪魔で候(高梨みつば)
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!
これは一押し作品です♪ 全11巻

あとは花男の作者さんの「キャットストリート」も面白いですよ^^
ただ3巻になってようやく恋愛が動いてきたかなという感じです。
かっこ良い男の子というわけではありませんが「ラブコン」も関西弁ですごくテンポの良い話なので面白いです~♪
異色作品になりますが「女子妄想症候群」なんかは女の子がすごくかっこ良い男の子の外見,相手役の男の子が可愛らしい女の子の外見(中身は女の子らしく男の子らしいです)の恋愛漫画なのですがこれもノリさえ合えば面白いと感じる作品です。
♯3様のカレカノは私もおススメします~♪
何度も長々と申し訳ありませんでした><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
悪魔で候読みました。絵が可愛くて、かっこ良くて好きでした~。
私の・・・メガネ君は少しだけ立ち読みしたことあります。メガネって
実は結構好みなんですよね。続きも読んでみます。
キャットストリートも1巻だけ読みました。あんまり恋愛じゃないのかなって思っていたんですが3巻あたりからくるのですね。
惣領冬実はボーイフレンドしか読んだことなかったです。
他のも気になります。うーんどれから読んだらいいのか(笑)
ありがとうござました。

お礼日時:2006/01/26 21:53

僕の地球を守って


最終兵器彼女

がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終兵器彼女、は映画化されたりして話題になっていますよね。
僕の地球を守って、は淡い色合いの表紙が綺麗だな、と思ってました。
どちらもせつない感じのイメージがありますが、読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 01:07

・「グッドモーニングコール」(全11巻)


両親が仕事で遠い場所に行くことになったので、今、通っている中学にそのまま通うために、1人暮らしをすることになった中学生の女主人公。
マンションの一室を契約し、さて引越しも済んだし、新生活の始まりだと思っていた女主人公。
ところが、不動産屋の手違いで、同じ部屋へ1人の男の子が引越してきたからさあ大変!!!
中学生の男女の同居から始まる恋愛物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グッドモーニングコールですね、初めて聞きました。
最近は中学生くらいの恋愛ものもたくさんありますよね。
内容的にきっと好きな分野だと思われます(笑)
ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 21:56

津田雅美の彼氏彼女の事情 全22巻



一応、可愛い(どっちかというとかっこいい?)主人公がかっこいい男の子に愛されるような内容です。

途中ちょっと重い内容もありますが全体的には面白いです。

そういえばハツカレは先週あたりからGYAOで実写版が始まったそうです。
見てないんで面白いかは知りませんが・・・

参考URL:http://www.hatsukare.jp/index01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏彼女の事情ですね、本屋さんで見たことあります。
巻数がけっこうあるのでどうしようかな、と思っていましたが
読んでみたくなりました。
ハツカレの実写版…なんか想像できるようなできないような(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 21:45

★矢沢あい作品


→NANAの作者さんです。パラダイスキスやご近所物語も面白いのですがもうちょっと昔の作品である「マリンブルーの風に吹かれて」はご希望にピッタリ,ベタな内容ですよ~♪(一人の女の子が初恋の少年と幼馴染の少年の間でゆれる)全4巻

★絶対彼氏(渡瀬悠宇)
→あるサイトに接続したことから送られてきた大きな荷物。
その中には人間そっくりな男性フィギュアが入っていてなんと自分の理想を叶えてくれる男性アンドロイドで・・・? 全6巻

★そんなんじゃねえよ(和泉かねよし)
→超絶美形の双子兄貴を持つごくごく平凡な静。
どこにでもいそうな家族だけど実は秘密があって・・・現在連載中7巻まで発売。

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々つつましく地味に生きている上原あきらが恋をしたのは、同じクラスの桃井菜々子。
彼女はまるで「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」…黙っていれば・・・。そう見た目と違って本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんなあきらと奈々子の体が入れ替わってしまって・・・?!
ラブコメです。 現在2巻まで

★ハツカレ(桃森ミヨシ)
→初恋・初交際・初デート・・・女の子大好きな要素がたっぷりと入っていて最近の漫画の中でこれほどベタな設定の漫画はないだろうとさえ思えてきます(笑)
初々しさが可愛らしい漫画です。

女の子→男の子ですが・・・
★美女が野獣(マツモトトモ)
→ある学校の寮を舞台にした学園生活漫画。
キャラが一人一人きちんとたっていて面白いですよ~!
主人公のエイミは小動物系美少女のくせに大食漢。
エイミのルームメイトはこれまた美少女なのに肉体美命!
一匹狼のワニチンに不思議生命体のシモーヌなどなど・・・透明感のある絵で読みやすい作品です。
またこの作者さんの『キス』とゆうピアノ講師と生徒の恋愛を描いた作品もおススメです。(サラッとかかれていて大人向けかな?)
美女が野獣 全5巻 キス 全8巻

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪
全6巻。

恋愛だけではありませんが・・・
★篠原千絵作品(絵の好みがわかれます)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『天は赤い河のほとり』
→平凡な中学生の夕梨は、好きな男の子とのデートの最中水の中に引きずり込まれ、着いた先は古代ヒッタイト帝国。
それは、自分の生んだ息子を王位にと計る現皇后が、他の皇子を殺す生贄にするため力を使ってユーリを呼び込んだためだった。
危ういところを皇子カイルに救われたユーリは、彼の名ばかりの側室として宮に入り、彼の協力を得て何とかして現代に戻ろうとするが

★彼方から(ひかわきょうこ)
ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦)

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
ご希望のものに近いと思います。
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいて、感謝です。
教えていただいたものの中でちゃんと読んだことがあるのは、ハツカレだけでした。
これでもか!?ってなくらい純で初々しい恋愛感が好きです(笑)
矢沢あい作品はやはり気になりますね、絵も綺麗だし。
絶対彼氏、ふしぎ遊戯、天は赤い河のほとり、などは前から気になっていながら
読んでいなかったものなのですが、やはり読んでみるべきですね。
他のタイトルは初めて知ったものですが、どれも面白そうで迷います。
絵を見てみて、好みだったらきっと読みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 14:10

アニメになったのなら


「快感フレーズ」新條まゆ
「マーマレードボーイ」吉住渉
「イタズラなkiss」多田かおる
とかありますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イタズラなkissは読んでました。途中で作者がお亡くなりになって
残念でしたが面白いですよね。
マーマレードボーイも快感フレーズも聞いたことはあったのですが、これを機会に読んでみたいです。特に新條まゆさんは人気のある漫画家さんだと聞いているので、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!