プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州在住の23歳です。
2月の平日にミュージカルの観劇の為、東京へ行く予定です。折角、東京まで行くので思い切って三泊四日の予定にしました。
ですが、ミュージカルを観劇する以外は、何も予定がありません。一人でも楽しめる(行きやすい)お勧めスポットなどがあれば、教えてください。
ちなみに、東京駅周辺のホテルに宿泊予定です。

A 回答 (8件)

東京駅からは少し離れていますが、自由が丘はいかがでしょうか?


雑貨屋さんめぐりや、カフェでお茶など、女性一人でも優雅な時間が過ごせると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


六本木ヒルズに行くのはどうでしょうか(ニュースでおなじみだから)?
そこから徒歩20分前後で東京タワーに行けます。
地下鉄日比谷線の六本木駅から中目黒方面の電車に乗ると、#1さんがおすすめしている自由が丘に行けます。
六本木は昼間なら女性1人でも大丈夫です。
    • good
    • 0

せっかく来るんですから、プロにまかせて「はとバス

http://www.hatobus.co.jp/」とか、「スカイバスhttp://www.skybus.jp/home/」もいいですよ。

あと定番ですが、浅草。ちょっと移動して上野で芸術に触れる。
足を伸ばして、鎌倉とか横浜中華街など。

これは完全に私の趣味ですが…2月なら「東京美術倶楽部」で最高の展覧会がやってます。http://www.toobi.co.jp/event/100th/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



1人で東京を4日間フラフラすることがないのでちょっと悩んでしまいましたが。
ショッピング好きなら、定番ですが銀座や青山、表参道あたりでショッピングして、カフェでお茶したりはいかがですか?
そのあたりだと、女性が1人で食べられる美味しいランチもいっぱいあります。
2月11日には、表参道に新しく「表参道ヒルズ」も開店予定なので、それ以降だと混雑してるかもしれないですけど。

あとは、1日はちょっと遠出して「鎌倉」に行ってみたらいかがでしょう?
まだちょっと寒いですが、散歩がてらまわると楽しいですよ。
東京駅から1時間ちょっとで行けますし。

あとは~・・・私だったら、多分エステとかスパとかに行くかもです。
らく~あ、大江戸温泉などの定番のところや、大久保にある韓国風のサウナなどゆったりのんびりできますよん♪
http://www.rubypalace.com/index.html

九州からいらっしゃると、東京は寒い(ビル風が・・・)かもしれませんが、ぜひ楽しんでください。
    • good
    • 0

ごらんになるミュージカルのジャンルが分からないので、


御趣味がつかめないのですが、
とりあえず、アート系に興味があるという前提で、
個人的趣味に近い紹介を少々。ハズしてたらスルーして下さいね(笑)

自分が芝居やコンサート、ミュージカルを観るのに上京する時、
時間が許せば行くのが、渋谷文化村です。(URL参照)

2月には、ミュージアムで「ポ-ラ美術館展」をやっています。
ここのミュージアムは結構いつも見ごたえがあり、おすすめです。
印象派に興味がおありならぜひ。
入場料は1,300円(大人・当日)です。

シアターコクーンでは「労働者M」。
面白いとは思いますが、
好みがあることと、これはチケットがとれないかも…。

ギャラリーでは金子國義 展 『アダムの種』。(2/7まで)
ル・シネマでもいつも趣味のいい映画をやっています。

ミュージアムで鑑賞して、お土産用にカードなんかも買って、
カフェドゥマゴパリでまったりお茶、というのが
なかなか好きなコースなのですが、
今はオ-プン席はちょっと寒いですね~。
(もちろん店内はあったかいです)

さらに趣味に偏った過ごし方のひとつで、
初心者向けのバレエやダンスのオープンクラスに参加してみる、
というのも、知り合いには「地元ではできない」と好評でした。

あと、せっかくなので、東京でしか観れない、
小劇団の芝居をハシゴしてみる、というテもあります。

お好きなお店のジャンルとか、趣味の傾向が分かれば、
もうちょっと具体的なレスがつくかもしれませんね。
例えば、チープなカワイイものが好き、というのと、
海外ブランド系やゴージャスなものが好き、というのとでは
そもそもおすすめする街から変わってくるかも、と思いました。
23歳つーたら、上京した時にはすかさず原宿に行きましたもの、私(笑)。

楽しんできて下さいね~。

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/
    • good
    • 0

銀座 ~ お台場 ウインドショッピング


六本木ヒルズ ヴァージンシネマ ~ 表参道 カフェ巡り
横浜みなとみらい ~ 中華街
    • good
    • 0

1.各企業や団体の「博物館」めぐりもお勧めです。


東京のガイドブック巻末に載っているようなところはたいてい何か「目玉展示」がありますし、企業関係など半分は宣伝の一環としてやっている所も多いので、入場料も安い(もしくは無料)です。

2.郊外になりますが、天気のいい日ならアクアラインを通る高速バスで東京湾岸ドライブ、というのもいいかもしれません。たとえば東京~木更津線など。
    • good
    • 0

 既に皆さん勧められていますが、映画・お芝居・美術展を観て回るのはどうでしょう? 私は地方に住んでいるので、東京に出るときはこれらを3~4本ハシゴします。

他の回答者さんが勧められていますが、文化村は映画、美術館、劇場、ギャラリー、ちょっとした買い物と好みが合えば結構な時間を過ごせますよ(^^)。

 どこで何をやっているか分からなければ東京へ出た日に「ぴあ」などの情報誌を購入して検討されてはいかがでしょうか。
 
 私は映画や美術展など何も観たいものがない(ハシゴできるものがない)場合は、公開されている古い建物(個人の邸宅だったところなど)を見に行きます。意匠などが凝っていて、見ていて楽しいです。今じゃとてもこんなの建てられないよなあっていう素晴らしい建物を見学しながら、そこで暮らしていた人々に思いを馳せます(^^) 入館料は数百円ですし、無料のガイドが付くことがありますよ。
 
 お好きならビルひとつがお店になっているような大型書店で暇つぶし。文化村の近くにもあります。変わったものが見つかるかも知れません。

 他の回答者さんのコメントを拝見して、なるほど、と思ったのですが、東京起点なら1~2時間程度で行かれる近郊の観光もよいですね。

 楽しい休暇を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!