電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンっていったい何処に売ってるんですか?
あと、どんな色が良いですか?
良い情報などあれば教えて下さい*^-^*
初歩的なことですが、おしえてください、おねがいします。

A 回答 (2件)

>カラコンっていったい何処に売ってるんですか?



一般的には、コンタクトレンズを扱っている大きめのメガネ店には置いてあります。(眼科が併設しているところ)
眼科でも、紹介してもらえると思いますよ。
ネットでも購入できますが、眼科検診されてから購入したほうがいいと思います。
普段からコンタクトを着けているのでしたら問題はないと思いますが、初めての場合装着方法・保存方法などを教わったほうがいいと思います。

違和感なく着けられるのは、茶系のへーゼル・ブラウンなどのレンズでしょうね。
友人はグレーを着けていましたが、神秘的できれいでしたよ。
黒は黒目が大きく見えて、目がぱっちりした感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えありがとうございます。
メガネ店で買えるんですか~
ヘーゼルやブラウンはよく聞きますが
グレーよさそうですね、探してみたいと思います*^-^*
お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 00:59

コンタクトレンズを扱っている店なら取り寄せてくれますよ。


私は、茶色(ブラウン)を5年ほど前に購入しましたが、
目が大きいためカラーコンタクトの中央の透明の部分では、収まらず
周りの色の付いた部分が少し見えるのですが、了解のうえ購入しました。

○○ワォーカーなどの情報雑誌で、値段の安さにつられて購入しましたが、
扱っていた店で何種類か、希望する色を試させてもらい茶色が一番違和感がなかったので購入しました。

現在の製品は分かりませんが、当時のカラーコンタクトは、連続装用できなかったので、必要な時に普通のコンタクトから付け替えたりしてましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試させてくれるんですか~
自分に似合う色がわかっていいですね*^-^*
おかげさまで、カラーコンタクト購入の意思が固まりました。
お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!