プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて「劇団四季 キャッツ」を五反田キャッツシアターに観に行きます。

劇団四季は初めてです。
クラシックバレエの舞台は観にいっていますが、最近は服装にあまりこだわらないように思えます。
キャッツシアターも、あまりかしこまった服装というのはないのでしょうか?
普段着でもかまわないのでしたら、どこまでOKの普段着でしょうか?
普段、会社に行く程度で良いですか?
また、子どもの服装(小学生)はどうでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

特にかしこまった服装で行く必要はないと思いますよwいろんな服装の人がいますし肩がこらない服装でいいのでは?



キャッツ初めて行かれるのですねw楽しんできてください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答をありがとうございます。
かしこまっていなくても大丈夫なんですね。
ちょっと安心(笑)

とっても楽しみで、TVCMのたびにドキドキしてます(笑)

お礼日時:2006/01/27 14:11

クラシックバレエ以上に服装にこだわらなくて良いと思います。


記念公演など、後でパーティがある時の招待客でもない限り、
ドレスなどだと、逆に浮くかも・・・・
ジーンズの方も多いですし、気にしないで過ごしやすい格好で
良いと思います。
(さすがにクラッシュジーンズとか、お年を召した方から見て
 不潔感があるような服装は止めた方がよいかも・・・)
特にお子様の場合、着なれた服装でないと長時間の観劇になるので
きついと思います。
初キャッツ楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご解答をありがとうございます。
ジーンズの方もいらっしゃるのですね。
子どもが普段はジーンズなので、安心しました。
そうですね、着慣れた服装でないと、ただでさえ観劇の習慣がないので長時間はつらいですね。

とても楽しみです!

お礼日時:2006/01/27 16:24

みなさん仰るようにとくに気にしなくても大丈夫だと思います。


昨日も行きましたが隣の方はジーンズでしたし。
楽しむ、という意味ではちょっときれいな服装でもよろしいかと思いますが、やはり長時間座っているので楽な服装をお薦めします。

キャッツシアターはあまり寒暖の差を感じたことはないのですが、温度の感じ方は個人差があると思いますのでカーディガンなど暑かったらすぐ脱げるものを着ていかれてはいかがでしょうか。(とくにお子さん)

初キャッツ楽しんでいらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際につい昨日行かれてのアドバイスは参考になります。
寒暖は考えていませんでしたので、助かります。
子供も「楽な服装」に喜んでおります(笑)

初キャッツ、たっぷりと楽しんでまいります。

お礼日時:2006/01/28 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!