dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度マンハッタンに2週間程度旅行しようと思っています。
交通の便も発達しているし、寒いとは思いますが、気ままにマンハッタンを自転車で行動しようと思っています。
レンタサイクルもありますが、自由さを求めて購入を考えているのですが安く購入する方法を教えてください。
快適に乗れれば機能や見た目、中古も問いません。
予算は100ドルです。やっぱりないですかね?
逆に外国人に東京での購入を教えるのであれば、中野のオリンピックかドンキホーテに行けと教えるのでこのように
具体的に教えて欲しいです。
またこの時期のマンハッタンを自転車で観光することの懸念点があれば教えてください。

A 回答 (3件)

マンハッタンで自転車ですかぁ~。



アメリカで日本のようなママチャリは見たことがありません。スポーツ用の自転車か、マウンテンバイクしか乗っているのを見ません。それに自転車で歩道を走ってはいけません。マンハッタンのマナーと交通法規無視(?)の歩行者と自動車の喧騒の中を、書類を運ぶメッセンジャーが自転車で車よりも早く走っているのを見るくらいですね。もちろんヘルメット着用です。素人には危険極まりないと思います。

だいたい欧米の自転車はサドルが細く、直ぐにお尻が痛くなります。ニューヨークタイムズの記事によると男性の場合、股間の血流を阻害するため、自転車によく乗る人はEDになり易いそうです。自転車によるパトロールをしている警察では、後ろの部分を広くしたサドルに変更したところもあるそうです。
(http://select.nytimes.com/gst/abstract.html?res= …

駐輪はどうするつもりですか。マンハッタンでは塀などに太い鎖で(本当に太いです、鎖の一つひとつの輪を構成する金属の直径が1cmくらいあります)何重にも結びつけているのを見ます。街路樹に自転車を鎖でくくりつけて、木を虐待したということで法外な罰金を科せられたという新聞記事を読んだことがあります。

マンハッタンを自転車で観光しようなんて私には考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。
確かに厳しそうですね。
ヘルメットかぁ。
しかもEDなんて論外っす!

現実的でなさげですね。
わかりました。
回答ありがとう!

お礼日時:2006/01/28 20:38

この時期って2月、3月って事ですか?


やめた方が良いと思いますよ。セントラルパークを走っているのは見かけますが、町中はかなり危ないと思います。
マンハッタンなら徒歩と地下鉄で充分周る事は可能ですよ。

因みに$100くらいの自転車って言うのは見つけるのが至難の技でしょう。スポーツタイプしか見た事有りませんから。

参考URL:http://www.nylovesyou.com/kashijitensha/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツタイプしかないかなとは思っておりました。
日本語のレンタサイクルサイトありがとう。

でも東西の埠頭とバッテリーパークを走りたいと思ってたんですよね。
危険だろうとも。

回答ありがと♪

お礼日時:2006/01/28 20:41

安い自転車ですかぁ。

ありますよ。
批判的な意見の方もいますが、自転車は確かに便利ですから、貧乏学生たちは愛用してますよ。
特にNYは、地下鉄に自転車を持ち込んでも怒られませんからね。

まず、トイザラスですね。
14 Stのユニオンスクエア店がいちばん分かりやすいです。
他店は、http://local.yahoo.com/へアクセスして「Toy R Us」と「New York, NY」で検索してみてください。

ここの自転車は子供向けなんですが、アメリカ人は図体がでかいので、日本人なら充分です(笑)。
これなら100ドル程度です。

大人向けなら、Kmartかな。
アスタープレイス店とマジソンスクエア店があります。
http://local.yahoo.com/results?fr=iy-text-lcl-re …

中古を探すなら、Salvation Army(救世軍)です。
http://local.yahoo.com/results?fr=iy-text-lcl-re …
必ずあるとは限りませんが、見つかれば50ドル以下です。
また、24Stの2nd Aveと3rd Aveとの間、および3rd Aveの24Stから28St界隈には、Salvation ArmyやGood Willなどの出店やThift Shopが集まってますから、先に探してみてください。

気をつけることは…
冬のマンハッタンはとーっても寒いですから(今年は少々暖かめですが)、手袋・帽子・マフラー・ダウンジャケット、ズボンの下にはくタイツは必須です。
プロレスラーのような顔全体を覆うマスクもあったら便利ですね。
使い捨てカイロもご用意ください。

それから、自転車は盗まれやすいので、頑丈な鎖で街路樹の枠か何かにくくりつけて鍵をかける必要があります。街のあちこちにくくりつけてありますので、参考にしてください。
日本から自転車用の長めの鎖つき錠前を持参しましょう。
NYで買うなら、ACE HardwareやKmartに行けば売っています。
(ACEの場所は、上記のYahoo Localのページで ACEと記入して検索してください)

それから、ヘルメットは義務ではないです(着用した方がベターですが)。
歩道を走ることは禁止されてます。
マンハッタンの車(特にタクシー)は運転が荒いので、走るときには充分に気をつけてください。
後は、事故を考えて、日本で必ず海外旅行保険に加入しておくことですね(クレジットカードに付帯していれば不要です)。

楽しい旅を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!
かなり具体的でありがたいです。

紹介店舗を見に行ってみます。

気をつけることまで書いて頂いて♪
今年のNYは暖冬みたいですね。
でもちゃんと着込みますよ。

カイロとチェーンは日本から準備します。
保険も掛けますよ。

楽しみです。

お礼日時:2006/01/30 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!