dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性一人の旅です。

飛行機のトランジットで、ジョンFケネディ空港に夜の20時について、出発が次の日の昼11時です。

トランジットホテルをとるか、夜出かけるか悩んでいます。

しかし、そもそも夜のニューヨークの女性一人は危ないでしょうか?

また、検索したら夜のニューヨークはクラブやバーなどはやっているようですが、その他ショーなどはこの時間からだと厳しいでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい

A 回答 (5件)

#3です。

お礼ありがとうございます。

深夜に空港まで戻るなら、地下鉄はおすすめしません。タクシーも安全とは言えない場合があり、ウーバーなんかのほうが安全といえるでしょう。でも日本と違って「確実」ではないです。

タクシーを捕まえるのもできれば「劇場やホテルなどの配車係がいる場所」にしてください。配車係は運転手に「このお客さんを○○まで連れて行ってください」と案内するので、必ず運転手の顔を見ています。そして「第三者が顔を見ている」のが犯罪抑止につながるので、配車係に渡すチップもケチらないことです。(相場で十分ですが)

よく「ニューヨークに住んでいる人から『全然安全だよ!』と言われた」とかブログに書いてある、なんて言う人がいるのですが、それは住んでいるからです。
住んで居れば日々の情報交換や生活から「危ない場所・人・こと」を自然に察知するようになります。

日本人に限らず観光客が外国に行って「危険を察知する能力を使うことはまずできない」ので、十分に注意して行動することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地下鉄はだめなんですね。

配車係がいるところなら大丈夫なんですね!詳しい乗り方を教えて頂きありがとうございます!

そうですよね。。日々の生活からしか察知できないことってありますよね。
詳しく教えて頂きありがとうございます!行動の目処がたちました!

お礼日時:2019/01/16 12:29

#2です。


いくら昔より良いとしても夜の地下鉄はダメですし、マンハッタンからメトロで深夜にJFKは自殺行為です。
深夜にJFKまで動いているかも疑問です。
NYメトロは曜日や時間で走っている路線が変わりますから、トレースするのは難しいです。イエローキャブの方がまだ安心だと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺行為ですか。昼にニューヨークの地下鉄にのったときは治安がいいと思いましたが夜はだめなんですね。教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/01/16 12:25

質問者様のスキルによります。



まず英語、それなりに堪能であれば「夜でも安全な街」を現地で確認して出歩くこともできないわけではないでしょう。

次に「アメリカでの作法や風習」を知っているかどうかです。
たとえば日本人は「アメリカでは待ちゆく人々でもニコニコと微笑みあう」と勘違いしていますが、大間違いです。
あれは、目があったときに『敵意は無いよ』という確認で、片方が微笑めば相手も微笑み返して「お互い敵意無し」と確認しているのです。女性の場合は女性同士は通用しますが、そもそも明らかに強そうな男と目が合って「微笑む」ということはしません。もし男性のほうが先に「見ている」のに女性が目を合わすのは「あなたに興味がある」という意味であり、その上で微笑むのは「私を誘っていいわよ」という意味になります。

だからアメリカで日本人女性(日本人に限らずアジア女性)が現地人男性に付きまとわれるのは、知らずに「私を誘っていいわよ」とジェスチャーをしている可能性も高いのです。

特に夜のクラブとかバーなどで「言い寄る男を不機嫌にせずにふる方法」を知らないなら一人で行くのはやめたほうがいいと思います。



また夜でも観劇などはできないわけではないですが、日付が変わるころには終わっていると思います。その後、何時まで遊んでいるつもりですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語はまあまあできますが、アメリカの作法や風習は知りませんでした!
私も目があったら微笑むのが礼儀なのかと思っていましたが、違うのですね!昔ロサンゼルスで何人かの男性にしつこくついてこられたのですが、ほほえんで対応していたからか。とようやく腑に落ちました。教えて頂きありがとうございます。

日付が変わったらタクシーで空港付近ホテルに戻ろうかと考えていました。

お礼日時:2019/01/15 22:21

JFKに20時に着いて入国審査で外に出られるのが21時以降。


タクシーでマンハッタンに入って(この時間なら空いてるでしょうが)22時は超えているでしょう。
翌日米国内移動としても10時には保安検査場にいたいのでマンハッタンを9時前には出たいところです。
行きつけのバーでもあるなら別ですが、そうでないなら、また徹夜する気なら別ですがそうでないならホテルで休んだ方が良いと思います。
行く場所にもよりますが22時にマンハッタンに入って、徹夜しないまでもというよりしないならなおさら午前1-2時にタクシーに乗ってJFKに戻るのに危険ではないかもしれませんが安全ですとは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、午前1.2時のタクシー一人は怖いですよね。。
24時間の地下鉄でも危険でしょうか?

お礼日時:2019/01/15 22:22

とっても危ないので、辞めておいたほうが良いと思います。

お気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり危ないですか、、ありがとうございます

お礼日時:2019/01/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!