電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんのちょっとした目標を教えてください!
「ちょっとした」なので、総理大臣になる! とかいうのは、本人は本気かもしれませんが、不可です。
他人が普通に聞いて、大風呂敷を開いていないと感じるものはOKです。
シンプルなほど嬉しい。
毎朝ランニングを欠かさずやっているとかです。

私ですか?
「ちょっとした」はう~ん。ないなぁ~。
趣味として、童話を書いていきたいかな。

とりあえず、回答者の年代にも興味持っているので、付記お願いします。私は、一応20代前半です。

A 回答 (7件)

こんにちは。

1人暮らしの31才会社員♀です。

★いつ友人・知人が尋ねて来ても慌てない程度に、部屋を掃除しておく。
→常にピカピカに・・・!はしんどいですが、この位ならどうにかなりそうです。 

★車のガソリン給油(レギュラー満タン)は月1度だけ。
→中古の軽に乗ってます。ドライブ大好きですが、昨今のガソリン急騰に自制してます。

★好きなアーティストの新曲は、いつでもカラオケで歌えるよう速攻で覚える。
→いつ覚えたの、すごいね、と驚かれる(呆れられる?)のは快感です。

あまりに小っちゃい目標ばかりで、我ながら可笑しくなって来ました。
捜すともっとありそうですが、この辺で止めときますね。
    • 0

質問者さんに似ていますが、小説(というほどたいそれたものでもないのだけど)を書くことですね。

現時点でネタは大体出来ているので、後は肉付けしていく感じです。
でもなかなかいいのが出来ないんだよねぇ~…。批評サイトさんに行って、お褒めの言葉をもらえるまでがんばるつもりです
    • 0

周りにバレずにや痩せる事(笑)

あからさまにダイエットしてます!!って感じは嫌いなので、
みんなといる時は普通に食べ、普通に生活して、
なのにもしかして痩せた!?みたいな・・・。

ちょっとした目標です★
    • 0

*昨年6月から始めた、通信教育のお習字。

一級になるまでは続ける    
 事。ただ今ようやく八級^^;

*昨年9月から始めた子供のピアノ教室の、長男のクラスの練習を一緒
 に練習して行く事。毎日でなくても良いから、長男のその時のレベル
 について行けるように練習する事。

*身体を動かして、体重のコントロールをする事。これまであまりにも
 太りすぎたら、ろくでもない、しかも効果の見込めないようなほど
 安価なサプリと、短期の断食に頼っていました。ええ加減そんな
 方法では痩せなくなって来た^^;

*英語をちょっとは勉強する事。TVのニュースを見たり(カナダ在住
 です^^;)、子供の持っている童話などから読み始めてみる。

努力とかコツコツとかが出来ない性格のようなので、始めからあまり
入れ込まず、今後一生続けて行くつもりで、のんびり&途切れずに
やって行きたいと思っています。30代後半主婦でした。
    • 0

40代男

・お腹をへこます為に、朝置き抜けの腹筋(回数適当)
・仕事で早出、遅出の交代勤務。最近ズルズルとした
残業が多いので、
 早出⇒残業はしても2時間まで。
 遅出⇒残業は原則としてしないが、1時間早く出勤
    して仕事にかかる。

を目標にしています。
    • 0

今唯一の約束を守ることですかね。

パチンコ・スロットで40万稼いだらご飯をおごる約束をしているので、その約束を守ることです。実はその約束の相手は女性で付き合ってはいないですが、かつて両思いの頃があった人なので本気で頑張ってます。
相手は彼氏いるんですけどね^^;

ちなみに僕は19歳で今年20です。
    • 0

ちょっとした目標。

いいですね。

私は大学、音楽科卒なんですが、いつかもう一回舞台でピアノを弾くことですね。

学生時代あまり納得のいく演奏ができなかったし、今は違うことをやっていて、ぜんぜん楽器を弾いていないので。

童話なんて素敵ですね。

私はいつかどんなジャンルでもいいから本を出したいというけっこうな夢もあります。今普通に素人が書いた本たくさん出てますから。いつか自分の考えていること本にできたらいいだろうなあって思っています。これは40歳以降の目標です。

でも一番すぐ叶いそうな目標がジムに通うこと。これは来月から始める予定。

ちょっとした目標っていいですよね。

私は24歳女性です。
    • 0