dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚指輪裏に何か文字を入れるというのはよく聞く話ですが、
それ用の商品に関してのデフォルトのサービス、もしくはオプションなんでしょうか?

そういうサービスについての記述が、
ティファニーにも、4℃にも、
私の本命の俄にもないのです(主にインターネット調べ)。

そういう本格的なジュエリーを買ったことがないので、
文字入れのサービスを謳ってるところでないとやってくれないのか、
もしくは当たり前なので書いてないのかわからないのです。

どなたか教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

俄で結婚指輪買ったばっかりですよ!!!


指輪の裏への文字入れはデフォルトでしてもらえます。
もちろん、文字入れ料は無料です。

良い指輪が見つかると良いですね!

この回答への補足

この場をお借りして、回答をよせていただいた皆様にお礼を申し上げます。

どうやら、ブランドを冠するところの結婚指輪用商品では、
あたりまえに字を入れてくれそうな感じですね。
ひとつおりこうになりました。

今日これから南青山の俄にブツを見に行ってみようと思います。
プラチナが高騰してるとかで2月から値段が改正されるそうなので、
1月中に気に入ったのを見つけられるといいなあと思ってます。

ありがとうございました。m(_ _)m

補足日時:2006/01/29 14:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:28

4℃で結婚指輪を購入しました。



2006.1.1 AtoB

というような感じで文字が入っています。
内側にブルーダイヤも入れてもらいましたよ。

文字入れはやっていますよ。
ただ、指輪の種類やサイズによってはできないものもあるようです。

別のブランドで婚約指輪を作ってもらったときも
内側にメッセージを入れてもらいました。

文字入れはかなりメジャーなので、書いていないだけかもしれません。
とりあえず4℃は文字が入ります。
ただ、指輪によっては文字数が制限されるので、店頭で確認するのが一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:27

ティファニーでPtリングの場合、定型文字(「2006-XX-YY A to B」みたいな)だと無料、それ以外は有料でした。


# 確か15文字まで1000円それ以上は1文字??円で追加だったと

お店ごとに条件は違うと思うので目当ての店に確認する方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:26

ご結婚おめでとうございます。


昨年夏に結婚指輪を購入しましたが、購入したお店で文字入れは無料でした。
ブランドはこだわっていなかったので、式場提携のお店で購入しました。
パンフレットを見て気に入ったデザインがあったのでそのお店に出向いたのですが、
パンフには特に「文字入れサービス」の記述はありませんでしたよ。
友人がブルガリで購入したときに文字はサービスだったと聞いていたので、
どこのお店でも無料で入れてくれるものだと思い込んでいました。
そういえば、今まで誕生日などに主人からもらったファッションリングなど、特に文字は入れませんでしたが、
購入の際に「サービスで入れますがどうしますか?」って聞かれたことが多かったと思います。
少なくとも私が経験した&友人の話では、文字入れはサービスのお店が多かったです。
だからと言って、どこのお店もサービスですよとは言い切れませんので、
お店にお問い合わせされるのが確かかと思います。
・・・ってアドバイスになっていませんね。参考にならずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:26

指輪を買えば、無料で文字を彫ってくれた気がします。


10年以上前に一度結婚指輪を買っただけですので、記憶に自信もありません。今もやっているかどうか知りません。その店だけのサービスか、他所でもやっているかわかりません。
でも、その位のサービスしないと、売れないんじゃないかなー 自信無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!