アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(*長文ですみません!)
2月7日に面接のため、東京にいくことになったのですが、滅多に行ける所でもないので、友達(韓国人)と一緒に行って、この機会に4泊5日で東京を旅行することにしました。東京には昔行ったことはありますが、ほとんどわからないので、アドバイスお願いします>。<!
日程は2月4日(土)~の4泊5日で、今の予定では、
初日(土)は2時に東京着、3時ごろから夜までディズニーランドかシー。
二日目(日)はお台場、
三日目(月)は横浜。。
四日目(火)が面接で、面接会場が目黒区駒場なので、その日は渋谷とか原宿、
5日目はお昼過ぎまで浅草、そして空港へ。。。
友達は東京はじめて(日本は2回目)なので、やっぱりディズニーには行っておきたいと思うのですが、土曜日の3時からのパスで行くか、それとも日程を変えて、初日の土曜日の半日観光をお台場、日曜日に1日フリーパスでディズニーのほうがいいのかとも迷っています。
シーの方なら午後からでも充分見て回れますか?
ランドは午後からじゃ物足りないでしょうか。
他の方の質問を見ると、お台場をおすすめとされているコメントが多いですが、ディズニーよりもお台場に丸1日かけるべきでしょうか?
それと、原宿や渋谷は土日のほうが、それらしくて楽しいのでしょうか。
最後の日は午後の飛行機なので、それまで浅草、と思っているのですが、浅草って、楽しいところですか?
年齢は私も友達も、20代後半です。
ホテルは、今のところ、初日は千葉市美浜区のホテルフランクス、それ以降はお台場近くのホテルアジュール竹芝を予約しています。
目的としては、特にこだわりはなく、ある程度、おいしいものを食べれて、東京の人を見物して(^^;)いろんなところを見れたら満足です。どんなことでもかまいませんので、アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

土日はディズニーランド・シー共、混んでいると思います。


初日のホテルがディズニーの近くなんですね。
日曜、しっかり早起きして朝から一日ディズニーを満喫してはいかがですか?
土曜のPMからだとほとんど乗り物には乗れないと思われます。

お台場は、朝から晩までいるのは少々飽きてしまうかも知れません。
オススメは、デックス東京ビーチのアイランドモール6・7階にある、台場小香港です。
屋台のようなお店がいっぱいあっておもしろいですよ。

火曜、渋谷・原宿いいと思います。
平日でも十分混んでいます(笑)

最終日水曜、浅草は楽しいというより、日本独特の雰囲気を味わえる場所です。仲見世通りなどは、いろいろお店があって、見ているだけでも楽しいです。
韓国人のお友達もご一緒ですし、浅草いいと思いますよ。羽田空港まで電車1本ですし☆
浅草でオススメのお料理やさんは、
天ぷらなら【大黒屋】、洋食なら【ヨシカミ】です。
行列のことが多いですから、時間に余裕を持たれて行かれるとよいと思います。

ということで、
土曜:PMからお台場
日曜:一日ディズニーランドかシー
月曜:横浜
火曜:渋谷・原宿
水曜:浅草

これがいいと思いまぁす!!

どうぞ、ご参考までに☆

参考URL:http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~!助かりました!!
本当に、ありがとうございます!!
そうなんですか~!やっぱりお台場とディズニーを入れ替えて、ディズニーランドかシーに丸1日使うようにしたようがよさそうですね!浅草は仲見世通り、ですか~!浅草については特に何も調べれてなかったので、おすすめのお店まで教えていただいて、本当に助かります!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/28 04:16

スミマセン。

uhokoです。
忘れてました!!
月曜は横浜元町商店街、定休日のところが多かったと思います。
ですので、日曜のディズニーと月曜の横浜を入れ替えて、
日曜:横浜
月曜:ディズニー
も、よいと思います。

さっき気付かず、スミマセン(◎∠◎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uhokoさん~^^、ご親切に、どうもありがとうございます!
定休日のことは全く考えていなかったので、教えていただいて本当に助かりました>。<!!
日曜に横浜、月曜にディズニーにしたほうがよさそうですね!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/28 04:21

わたしも、土日のディズニーはおすすめしません。


平日でさえ、混んでいるところです。平日の空きがとれるのであれば、そうするのがいいでしょう。

浅草は半日でOKだとおもうので、5日目にするプランでいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
やっぱりかなり混むんですね~うむむ。。
土日は避けて、月曜にディズニーにしてみます^^
。。ということは、初日のホテルも横浜か東京かに変えたほうがよさそうですね!
本当に助かりました!!ありがとうございました~!

お礼日時:2006/01/28 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!