プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のことをよく知りません。

新今宮付近(太子地区・萩ノ茶屋地区あたり)に、ものすごく安いホテル・宿が集中しています。
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/list2.html#hagi

これって、、、、
なんでこんなに・・・安いのですか?

アウトバスだからとか、コストカット努力をしているから、などの理由だけなのでしょうか?

それとも、治安が悪いとか、特別な理由があるのでしょうか?

観光や出張で使っても問題ないのでしょうか?

安いのもここまで来ると、ちょっと「?」なんです。

教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

あなたが書かれたサイトで「どんな宿?」を


クリックすれば安い理由が書かれています。

最近は一般の人の宿泊も増えているかもしれませんが、もともとは日雇い労務者が泊まる簡易宿泊所
という所で、東京の山谷と並んで有名な
釜が崎という地区にあります。

私なら宿泊どころか、近くにも行きたくないです。

http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/introduction.html

http://www.jca.apc.org/~hirooka/mitikusa12/miti1 …

この回答への補足

お礼をした後で、ご紹介サイトを開きました。

1、あー、なるほど。ドヤ街の木賃宿を「キレイに」書くとこういう表現になるんだな、というお手本ですねぇ。

2、「地球の歩き方 釜ヶ崎」。すごいですね。すごいサイトだ。読んでいるだけで気味が悪くなってきました。

両サイト(とくに2)とも大変参考になりました。

補足日時:2006/01/28 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私なら宿泊どころか、近くにも行きたくないです。
こういう情報が欲しかったのです。ありがとう。

お礼日時:2006/01/28 13:44

皆さんが書かれているように、日雇い労働者の方々の簡易宿泊所でしょう。


最近は料金が安い言うこともあり、外国人観光客も泊まられているそうです。
治安が悪いか?と言うご質問ですが、女性「不可」の所も有ることから推測して下さい。
観光、出張に利用される場合、バックパッカーの旅行と考えて頂けたら、楽しめるかもしれません。

私でしたら、ビジネスホテル、カプセルホテル、サウナの方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私でしたら、ビジネスホテル、カプセルホテル、サウナの方が良いです
本音の情報、ありがとうございます。

泊まらないで、一度(街を)覗くだけはしてみようと思います。

お礼日時:2006/01/28 13:50

新今宮付近は西成区あいりん地区と呼ばれ、日雇労働者のたまり場になっています。


昼夜問わず作業着を着た人がうろうろしていて、酒に酔っている人も結構います。
歩いていて向こうから危害を加えられることはありませんが、あまり気持ちのいい場所ではないです。
shinninkakuさんが探されたホテルは日雇労働者向けの宿だと思います。
女性でしたらこの近辺は絶対避けた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あまり気持ちのいい場所ではないです
率直なご意見ありがとうございます。

そういえば「あいりん地区」は有名です。東京でも分かります(汗。

避けたいと思います。

なんだか関西の人には「ジョーシキ」であることを質問したみたいですね。

お礼日時:2006/01/28 13:47

めちゃくちゃ狭いのではないでしょうか?


宿泊階層の問題もあるかもしれません。
ホームレス寸前の日雇い労働者専用とか。
営業できている訳ですから、本質的な問題は無いと思います。

電話で直接聞いてみればいかがですか。

あるホテルは100室で1000円ですから、一日満室だったら10万円です。消却できているなら、商売としてはギリギリ成り立つかもしれませんね。

観光はちょっとヘビーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

宿泊階層の問題、というのは、質問段階では控えていたのですが、想像はしていました。

やっぱり観光はヘビーそうですね。

お礼日時:2006/01/28 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!