アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!初めて相談するpooh777です。あのー実は私、ちょうど一年前ぐらいに別れた元彼を忘れられないでいます。一年前の今頃に私がその元彼にひどい事を言ってしまって、その数日後にふられてしまいました。自分が悪いってわかっていますが、どうしても忘れられず何回か自分の気持ちを伝えようとしましたが、元彼は私と別れて13日後に新しい彼女をつくっていました。「そこまで嫌われているんだな」とも思いましたが、友達にだけでもなりたくてアタックしてみたんですが結局だめでした。「あきらめなきゃ」とずっと思い続けてきましたが、去年の夏に彼が別れたと友達から聞いて、私はどうしても自分の気持ちを伝えたくてたまりません。どうすればいいですか?意味不明な文でごめんなさい。できればアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

ちょっと冷たい言葉で申し訳ありませんが

黙っていても何も始まりませんよ。
伝えるってことは始まりの第一歩です。

まずは遠まわしにでも友達等にお願いして気持ちを伝えてもらって
様子をみてから行動に移してみればいいかな。

pooh777さんは気持ちを強く持ってるから大丈夫です。
その後、もう一度ゆっくりと話し合えば何とかなると思います。

悩むよりガンバってみてください!成功をお祈りします。

この回答への補足

あの最初のメールに書くの忘れちゃったんですけど、実は私も彼も受験生なんです。彼の方も受験で大変そうで、今、気持ちを伝えたら彼に迷惑をかけてしまいそうで恐いんです。私も気持ちを伝えるのが第一歩だってわかってるんです。気持ちを伝えてみなきゃ次の事なんてわかんないってわかってるんですけど、彼に迷惑をかけるのが恐くてできないんです。でも、いつまでもうじうじしていたら卒業になっちゃうし、卒業してから伝えようと思っても学校がちがくなってしまうのでできないんです。だから、どうしていいかわからなくてみなさんにご意見を求めてみたんです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。悩んだんですけど、気持ち伝えてみることにしました。それでダメだったらあきらめます。本当にいいアドバイスありがとうございました。

あけまして、おめでとうございます。

neterukunです。

忘れられませんか?
お互いに非はあると思います。貴方は暴言を吐き、彼はすぐに彼女を、
彼のきもちはたぶんもう、貴方の入る場所は無いと思います。
というか、作らないために貴方の前では必死で今の彼女を大事にする
または大事にする振りをするでしょう。

貴方にしたら、わずかながらに「あんなにすぐに彼女作るなんて」と
いう気持ちの底に「ああ、魅力ある人に暴言はいてわかれちゃったんだな、
もったいないな」って気持ちが多かれ少なかれあるんですよ。
気づいていますか?
告白して振られても友達では居れる、でもお付き合いして別れたとなると
相当な決心が必要、貴方を忘れようって思うことってそうなんですよ。

夏に彼が別れた理由はわかりませんが彼はけっこう
ちょっと言われたらムキになるか、シュンとしちゃうタイプで
おそらくちょっとかっこいいんだろうな外見は。
今彼はフリーだけど彼は貴方を含めて済んだ人のことは
シュパッと切り替えてるんじゃないかなと思う。
貴方が真意を伝えても伝えれば伝えようとするほど
「暴言の言い訳」にしか聞こえないとも思います。

さぁ反省材料としてそういうのは彼じゃなく
ネクストラヴにいかしてみよう。
今は辛いかもしれないけど、自分が悪かったって気づいた貴方は
好感がもてますよ。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だめもとで気持ちを伝えてみることにしました。きっぱりあきらめるためにつたえてみます。そしてセカンドLOVEをがんばります。いい回答ありがとうございました。

辛い気持ちは、とっても分かります。

伝えたい気持ちも、分かります。
まず、一度別れたら、まずうまくいかないと思った方がいいでしょうね。別れた原因があなたのひどい言葉だったかもしれないですが、それはきっかけに過ぎないかもしれません。あなたを好きなら、ひどい言葉でも許せるものですから。
友だちにでも、っていうのは、ちょっと違うと思います。友だちってのは、一緒にいて、時間を忘れるくらい楽しいものですよね。あなたは、恋愛感情抜きに、元彼を時間を忘れるくらい楽しませる自信はありますか?恋人のランクの下が友だちでは、ないと思います。だから、元彼は「友だちにだけでも」っていうアタックにNOと言ったのでしょうね。
だから、いきなりアタックしていくよりも、曖昧な関係でいいんじゃないでしょうか。「元気?」って電話して、何気ない会話して「また、電話してもいい?」って聞いてみてはどうですか?少し高ぶる気持ちを抑えて、何気ない関係でじんわりと元彼の心に忍び寄ってはどうでしょうか。楽しい話をしていれば、あなたの良さを思い出してくれるかもしれません。
気持ちを伝えると言う事は、人に自分の気持ちを押し付ける事になりますから、慌てないでタイミングを見計らって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。だめもとで気持ちを伝えてみることにしました。きっぱりあきらめるために伝えてみます。いいアドバイスありがとうございました。

辛いですね。

でも、なぜあなたはそんなに好きなのに、「ひどい事」を
言っちゃったんでしょう?
それと、二週間後には新しい彼女ができちゃったんですよね?
早すぎないかなー。
「ひどい事」を言わなければ別れずにすんだのにって、
後悔したままだから、元彼が忘れられないんですよね、たぶん。
だけど、なぜそんな事を言ってしまったのか、考えてみません?
あなたと元彼の間に辛い事があったから、そう言わせちゃったんじゃない?
「後悔してる」ことと、元彼をまだ好きかどうかは、別だと思うよ。
「ひどい事」を言ってしまった理由がちゃんとあるはず。
それを思い出して、そんな奴は忘れようよ。って、無理かな?
あなただけが悪かったんじゃないと思うよ。
あなたに「ひどい事」を言わせない人をどうか探して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼のこと本当に好きなのでだめもとで気持ちを伝えてみることにしました。きっぱりあきらめるために伝えてみます。いいアドバイスありがとうございました。

私も、私の言動が原因でふられた事があります。

別れた後も忘れられず、やっぱりまだ好きなことを伝えました。でももう私のことは今後絶対好きになることはないと言われたので諦めました。かなりつらかったですけど。最近は昔のような友達に戻りました。私の友達には元彼のことをずっと好きで、5回くらい再アタックしてよりを戻した人もいます。人それぞれですよね。ごめんなさいアドバイスに全然なってなくて…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ikuchanさんはお友達に戻れてすごいですね。うらやましいです。私でもふられた後に友達に戻る事ができるでしょうか?それは私次第ですよね。ikuchanさんのお友達の事も教えてくれてありがとうございます。とても参考になりました。私も精一杯がんばります。本当にアドバイスありがとうございました。