プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人がお墓を売る仕事をすることになりました。
私の地元では納骨堂を利用する方が多く、お墓を新たに
購入することはほとんどありません。
そこで皆さんに質問です。

今後、自分や家族の為にお墓を購入したいと思いますか?
その理由や年代、性別、住んでいる地方なども教えて頂けましたら助かります。もちろん、したいと思うか思わないかだけでも結構です。

A 回答 (13件中11~13件)

10代・東京住みの女です。


お墓欲しくはないですね^^;
本当なら古代エジプトの用法でミイラにして欲しいのですが(ミイラが大好きなのです,笑)まぁそれは夢のまた夢なので諦めて・・・海のちかくで空気の良い別宅の庭にまいてもらえれればそれで良いです。
すでにお墓が何個かあるというのもあるのですが、もし私が所有している墓に入ったとしてもそれを守る人間がいませんし子供がいたとしても負担はかけたくないというのが理由かなぁ・・・?
でもなんとなく土の下の暗いお墓に入るよりも日のあたる空に近い場所が良いなと思います。
    • good
    • 0

もう、墓はあるので必要ないです。

    • good
    • 0

全く欲しいとは思いません。

散骨していただいて結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!