プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。pipe036といいます。

えっと、私は大学2年です。
下宿生(一人暮らし)の男の子にプレゼントを贈りたいのですが、とどういうものを贈ると喜んでもらえるのでしょうか…?

お菓子系が無難かなって思ったんですが、甘いものがニガテなコで。
辛党でお酒が大好きみたいです。特にビール。

クラスが同じで、本当にお世話になったんです。
色々相談に乗ってもらったり、助けてもらったり。
負担に感じさせない程度でお礼できたらなと思ってます。
何かアイデアあれば教えて下さい(*>_<*)

あ、ちなみに体育会系で、音楽がすごく好きみたいです。

A 回答 (3件)

こんばんは☆



お洒が好きな方のようなので、お酒でもイィと思います。
お洒落なお酒?っていうか、ビールとは一味違ったワイン系のものとか☆
外国産のビールも今、普通にお酒やさんで買えるので
どうでしょう???
デザインもなかなか凝ってるので、あとあとインテリアとしても
取っておけると思いますよ^^

あと、私も同じ大学2年なのですが
友達が男友達に誕生日に、誕生石のピアスをプレゼントしてました。
もし、ピアスとかあけてたら、いぃかもしれないですね。
ストーンものだとシンプルですし♪

参考にしていただけたら幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、お酒も一つの手ですね(*^-^*)
デザインも豊富ですし、オシャレな贈り物になりますよね。

お礼日時:2006/02/13 22:49

輸入ビールなんかはどうでしょうか。


音楽が好きとのことですが、趣味を深く知っていないと、好みのものって外すこともあるし、お菓子を検討されたくらいなら、消耗品でストレートにお酒がいいような気がします。

体育会系だったら友達が飲みにきたりもするでしょうし、変わったおしゃれなビールとかオススメです。

あとは雑貨屋さんなんかでも見かけるちょっとしたカクテルつくれるようなものなんかでもいいかも。
おしゃれなアイスボックスとマドラーとか。
これはビールだけじゃなくて混ぜるお酒も飲むのだったら便利だと思います。
ただ、お酒が好きなら持っている可能性もありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消耗品がやはりプレゼントには最適ですよね。
お酒関連のグッズもたくさんあるんですねー!
ちょっと選ぶのが楽しくなってきました(*^-^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 22:52

20代後半の一人暮らし♂です。



ビール好きな人なら、ジョッキはどうでしょうか。
陶器製のジョッキは泡が細かくなって、よりビールが美味しく楽しめると思います。

贈り物って、モノより気持ちが嬉しいものだから、「いつもありがとう」っていう気持ちが素直に伝われば、何でも喜んでもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!陶器だと泡が細かくなるんですか、知らなかったです。
ビールジョッキならきっと喜んでもらえそうです。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2006/02/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!