シャドウ750とドラッグスター1100どちらを購入しょうか迷っています。共に魅力教えて

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは本来mako69さんが決めることなので僕が今から書くのはタワゴトだと思ってください。

いいですか?僕の意見にくれぐれも流されないでくださいね。
 
 シャドウ750とDS1100ならDS1100が僕は好きです。排気量おおきい方がいいなって思うし。といっても僕がのってるのは400なんですが。DSはフレームがかっこいいと思います。逆にシャドウはスイングアームがダサいと思います。でも、大型ならあと、ハーレーだってビンテージ車じゃなかったらそんなに高くありませんよ。あっちのほうがエンジンの音はずば抜けて迫力があってかっこいいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラッグスター250にドラッグスター400 用のタイヤ、ホイール合いますか?

ドラッグスター250にドラッグスター400
用のタイヤ、ホイール合いますか?

Aベストアンサー

タイヤのサイズが全然違いますので、無理です。
社外品で、サイズアップのホイールが出ていますので、それを購入しましょう。

Qドラッグスター1100のプラグ

ドラッグスター1100(2001年製)のプラグ交換をしたいのですが、ついている位置を教えてください。

Aベストアンサー

2001年モデルがどうだかわかりませんが
ds11なら前のシリンダーについているプラグは左側
後ろのシリンダーについているプラグは右側
にあると思います。

シリンダーの上にはメッキのカバーがついていて、これを手前に引いて外すと、プラグキャップが見えるかと思います。

Q’02 ドラッグスター400にハイオクを入れると?

’02 ドラッグスター400に乗ってます。
ガソリンについてですが
排ガス規制後のドラッグスターに
ハイオクを入れた方、ぜひ感想をお願いします。

Aベストアンサー

'00 DS4に乗ってます。
ハイオク信者なので当然入れていたのですが、
なんか調子が悪くなったのでやめました。
エンジンのかかりが余計悪くなる、低速が弱くなる等。
アメリカンのようなエンジン(DSはかなりショートストロークですが)
だとハイオクの効果が逆に悪く出てきていると思われます。
ちなみにどこでも論争を見かけますが、
自分は50のスクーターにも2000のレギュラー車にも
ハイオク入れてますが、結構よくなりましたよ。
得にスクーターなんかだと燃費もそうだけど少し早くなるし音が静かになりました。
ボアアップしてるのでなおさらハイオク必須ですね。
No2の方がカーボン堆積と書いておられますが
自分が50のエンジンをいじったときはすごくきれいでしたよ。
2年間ハイオクいれてましたけど。
自動車だとコンピューターによって良くなるか悪くなるか変わると思います。

Qドラッグスタークラシックの400と1100の互換性

友人のバイクですが、、、
ドラッグスタークラシック1100に付けていた
シーシーバーを400クラシックに移植しようと
考えています。

シーシーバー自体はいいと思うのですが、
取り付け用のブラケットがちゃんと移植できるか
分かりません。

どなたか、同じような経験をお持ちの方、又は知識を
お持ちの方、教えてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓要約↓
1100用のシーシーバー取り付けブラケットが400の
フェンダーに取り付けることができるか?
(ドラックスタークラシック)

Aベストアンサー

そのブラケットはリアフェンダーのサイドのモールに挟み込んで固定するタイプのものでしょうか?
だとしたら、400と1100ではネジ穴の間隔が違うので、取り付けは不可、あるいは要加工だったと思います。
ちなみに1100のブラケットなら250にはポン付けできます。

Qドラッグスター 250と400について。

ドラッグスターを購入しようと思っています。以前、オートバイに乗っていた頃ですが、当方は400ccのバイクまでしか乗れず、それでもホークIIIと言うホンダのバイクを乗っていましたが、その後、自動車の免許も取れる年代になり、そのままバイクには乗っていませんでしたが、当時のオートバイの殆どは、250ccと400ccは、エンジン以外共通するパーツは多かったのですが、その後、250cc専用のオートバイも当たり前のように販売されていましたが、今、またドラッグスターのパーツ等を見ていますと、リヤフェンダーや、シート、その他でも『DS400』と書かれたモノが沢山あるのですが、これは、ドラッグスターの250ccと400ccでは、まったく違う設計を意味すると言う事でしょうか?リヤフラットフェンダーを検索しており、当方の目には、さっぱり違いがわかりません。やはり"DS400"は"DS400"にしか取り付ける事が出来ず、250ccのドラッグスターには、取り付け不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

幸いなことに、
ヤマハのホームページの部品情報検索 バイク・スクーターにその2機種とも
パーツリストが載っています。
部品番号が一緒なら同じものです。
アメリカンにことはよくしりませんが、
ぱっとみ、250と400はまったく別物にみえますけどね。
とはいえ、数字は正直です。
一つ一つ使えるもいのがないか確認してみてください。
印刷がしがたいので画面を2つだし、一気に画面コピーして
プリントしたほうがいいかもしれませんね。

Qドラッグスター1100 フェンダー

ドラッグスター1100 フェンダーが,雨の日足元が濡れて意味が有りません.
クラッシック風にしたいのですが,外品 又 加工も多少は出来ますので
何か良い方法は有りますか?
希望は,低価格 クラッシック風にしたいのですが.

Aベストアンサー

アメリカンドラッガーズというお店でディープフェンダー売ってますよ。

ただ値段が28500円ですが・・・

一度こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yokohamalining.co.jp/american_dragers/dragstar1100/fender/index.html

Qドラッグスター400の全幅はどこの幅?

ドラッグスター400の全幅はどこの幅?
ドラッグスター400に乗っています。
車検に出す事になったのですが、社外品のマフラー(ADのストレッチパイプ)を取り付ける際に、
右ステップを数cmほど外側に出しました。

車検の際に純正マフラーに戻しますが、できればステップ部分には手をつけたくありません。
見た感じでは、ハンドルの全幅よりも内側にあるようですが、仕様上(車検証記載)の
全幅とはどこのことを言っているのでしょう。

Aベストアンサー

車体後部に大き目のボックスなどが標準装備されているバイク等一部を除いては、バイクの全高・全幅はハンドル周辺で測定します
全幅は、一般的にはミラーを除いたハンドルバーの両端間の距離ですが、バーエンドが取り付けられていればバーエンドも含みます
一番幅のある部分で測定してください
実際は、ブレーキ・クラッチレバーの先端間の距離である場合が多いです

全高は、ハンドルのブレーキマスター・カウル・シールド・メーター等で一番高い位置に付いている部品で計測します

車検証記載の寸法から、全長±3cm、全幅±2cm、全高±4cm以内であれば問題はありませんよ
これを超える場合は構造変更の申請が必要ですが、車検の残期間が無駄になってしまうので、一般的には車検の時に同時に構造変更します

Qドラッグスター1100の燃費を教えて下さい。

ドラッグスター1100の燃費を教えて下さい。
現在ドラッグスター1100に乗っているかた(過去に乗っていたかたも歓迎)
道路の条件によるとは思いますので、それぞれ所有されている方の条件下での
情報をお聞かせください。

Aベストアンサー

丁度整理する意味で書き込みました。

私は06年型のDSC11に乗っています。

現在18,577km走行
生涯燃費 22km
最高   28km 千葉-栃木/鹿の湯459km
最低   16.1km 千葉市内街乗り
高速は基本的に90km巡航

購入時から(正しくはその昔の自動車時代から)燃費は着け続けています。

Qシャドウ400かドラッグスター400どっちが?

今自動二輪の免許をとって何にのるか迷っています!
アメリカンにあこがれているので候補にあがっているのがHondaのシャドウ400かYAMAHAのドラッグスタークラシック400の二つなんですが・・・
どちらがいいでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください!!お願いします!!

Aベストアンサー

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。

・DSC400
ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒
シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽)
ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている)
新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ)
タンク容量15L
カスタムパーツ豊富
個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に欠ける。

・Shadow400
安心の水冷V型二気筒(エンジンの蛇腹は偽者)
チェーンドライブ(雨天走行したらすぐ掃除しないとサビるよ)
DSCリとは違いアにサスが2本出っ張っている
タンク容量14L
カスタムパーツはDSC程ではないがまぁある
個人的なイメージ→上品な大人なアメリカン。Hondaなので安心して乗れる。こちらもDSC程ではないがよく見かける。

こんな感じでしょうか。燃費性能・車格の違いはあまりないと思います。この二つなら買って後悔はしないと思いますし、見た目が気に入った方でいいと思います。よく見比べて決めてください♪中古車を購入する場合慌てて決めず舐めるようにして見て隅々までチェックして納得した上で購入ください。でないと修理費で痛い目に合いますよ。(初バイクで経験笑)
よき相棒に出会えますように★

DSC400とShadow400の特徴を列挙します。ご参考までに・・・。

・DSC400
ショートストロークでよくまわる空冷V型二気筒
シャフトドライブ(メンテナンスが圧倒的に楽)
ハーレーソフテイル調の三角形のスイングアーム(シート下にサスペンションが入っている)
新しいモデルは標準でイモビライザー(直結防止回路),燃料計付(あまり当てにならないがないよりマシ)
タンク容量15L
カスタムパーツ豊富
個人的なイメージ→最も多く出回っており、デザインが綺麗。若者が多く乗っている。ただ出回りすぎていて個性に...続きを読む

QDS11(ドラッグスター1100) で ?

ドラッグスター1100に乗ってますが
ポジションが少し前かがみで、少しハンドルを手前にしたいです。
外品のハンドルは余り興味有りません。
純正のハンドルを、グリップ1~2位手前にしたいです

純正のハンドルを手前に少し引っ張る? 回す?
のは、どこのナットを緩めればいいのですが?
ハンドルの真ん中位の所の4個のネジを緩めると思いまが
メッキのカバーの様な物 ? が付いています。
裏側のネジを緩めましたが、違いました

長くなりましたが、ハンドルを手前に少し引っ張る? 回す?
方法お願いします。

Aベストアンサー

>>メッキのカバーの様な物?
先の細いマイナスドライバーなどでちょいとこじれば、簡単に取れると思います。
で、そのあと、ハンドルクランプボルト(質問文の「ハンドルの真ん中位の所の4個のネジ」)を緩めます。

ここで、注意点が。
ハンドルのクランプ角を変えると、そのままではミラーが上や下を向いたり、ブレーキホースやクラッチワイヤーが引っ張られたりする場合があります。
ですので、ハンドルクランプを緩める前に、左右のミラーホルダーのネジを緩めておき、ミラーやクラッチ、ブレーキレバーの角度を調整しながらハンドルのクランプ角を調整したほうがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報