プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でできるネイルアートについて、やり方を写真入りで紹介してくれているようなサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
私はスカルプチュアは使わないので、アートというよりグラデーションとかマーブルといった塗り方(?)についての紹介とかが好ましいです。
またはお薦めの本などありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

夏場になると、月刊誌などに写真付きの簡単なネイルアートがよく紹介されています。



私は爪の先だけに、ラメを塗ったりしています。簡単で、綺麗ですよ。
ツートーンにする時は、ベースの色が完全に乾いてから、セロテープを塗らない側に貼り付けてから違う色を塗ると、きれいにツートンになります。

http://www.gem.hi-ho.ne.jp/colreone/nail/art/lam …

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~kkoyama/nail/syrup. …

http://homepage1.nifty.com/mizutamari/nailtour/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一番上に書いていただいたサイトは、「慎重さ・・大サジ気持ち1杯半」とか
書いてあって面白かったです。
この3連休に早速試してみます。

お礼日時:2002/01/12 16:55

グラデーションでしたら、クリアネイル1本でできますよ。


最初はつめ先だけに塗り、その次はそれよりもちょっと幅を広く塗り…とくり返していくと、つめ先が濃く、付け根が薄いカンジになりますよ。
最初はラメ入りなんかを使うとムラにならずにきれいに出来上がりますよ。
「シロップネイル」などで検索すると出てくると思います。
古本屋あたりでちょっと前の「ビーズアップ」という本に特集が載っていましたよ。
表紙は小雪さんでしたよ。
やはりネイルでたくさん載っているのは「ネイルMAX」とかですかね~。
下記HPも参考にしてみてください♪

http://www.n-age.com/
http://www.nelpara.com/
http://www.reveal.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シロップネイルは最近、挑戦しました。濃い色ではなかなかうまくいかず練習中です。
ネットでいろいろな商品が買えるのですね、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/12 16:57

私はこのページの「だれでもネイルアート」ってコーナーがちょっとしか載っていないけどわかりやすくて好きです。


よかったらどうぞ

参考URL:http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~min/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは確かにわかりやすくて、可愛いHPでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/12 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!