プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当は店で訊けばよいのでしょうが、ここで質問します。
近所のマクドナルドは私の購読していない新聞があるので、よく読みに行きます。その時コーヒーを注文するのですが、これはお代わり可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

マックで働いているものです。


♯1の方がおっしゃるように店舗によります。

つまり、売上げがそれほど多くない店舗は
顧客獲得、他店との差別化のためにコーヒーおかわりをしております。

しかし、ある程度売上げがある店や
客席がいつもいっぱいで長居をされたくないような店では
お代わりはお断りしています。

また、客席が2階や3階などで
管理ができないような店も
(ホームレスなどが客席のごみからホットカップをあさり
 「おかわりください」といってしまう)
おかわりはしていないようです。

店員に聞くのが一番いいです。
店側は聞かれてもいやな思いはしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日もマクドへ行ってまいりました。注文時、クルーに尋ねると、OKでした。ということは、私がよく行くお店は売り上げがそれほど多くないということですね(笑)
ところで、マクドの店員さんということでお尋ねしますが、頻繁に訪れるお客さんの顔は覚えるものですか?

お礼日時:2002/01/06 12:13

♯4です



常連さんの顔は覚えますよ。
毎日毎日決まった時間に決まったものを頼むお客様も多いです。
たとえばこのお客様はハンバーガーとホットコーヒーで
お砂糖3本ミルク2個というように。

でも、私たちにしたら毎日来てくださる常連さんは
やっぱりうれしいのです。

それはマックに限ったことじゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やはり覚えられるようですね。

お礼日時:2002/01/07 23:08

出来ると思いますよ。


うちの近所というか私が今まで行った
マック全て店員さんが周って来て
「おかわりはいかがですか?」
と聞かれてくるのでおかわりは可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は結構色んな店舗に行きますが、店員がお代わりを訊くのは一度も見たことありません。地域によって異なるのでしょうか?

お礼日時:2002/01/06 12:15

できますよ。

したことありますし、店側からおかわりできますので、、といわれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からお代わりしてみようと思います。

お礼日時:2002/01/05 16:50

こんにちわ。


お店によります。
勇気をだして聞いちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店によるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/05 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!