アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のバイト先を辞め、新しい所を探そうと思っています。面接の時「いつからできますか?」と聞かれると思うのですが、
(1)まだ今のバイト先を辞めてないので、こちらが決まり次第今のところは辞めます。 と正直に答える
(2)(適当に)○日後からでれます
(3)その他
みなさんなら何番を選びますか?また(2)を選んだ方は何日後と言いますか?
今のバイト先をすぐ辞めたい場合なんと言って辞めますか?今のバイト先と行きたいバイト先が結構近いので、体調を崩して・・とかではない理由でお願いします。
ちなみに私は学生では有りません。
本当の理由は「勤務時間が短い」店長と二人なのですが、これ以上長くしてもらっても、嫌味な人なので一緒にもう働きたくないんです・・

A 回答 (5件)

#1です、#4の補足みましたが、それならば当面困らないほどまでに貯蓄してからですね。

いくらそういう事情があっても雇用側にとってはどうでもいいことですよ。いつ入れる?と言われるのがわかってるならなおさらですよ。確実といえる状況にすべきです。
嘘つくのは貴方がいいとおもうならつけばいいですが、バレたときは知りませんよ。
    • 0

まず辞める。

翌日に新しいバイトの面接で、辞めた理由を聞かれたら正直に答える。

そんでOKでしょ

この回答への補足

すみません書き忘れていましたが、時間が短く辞めたいとはいえ、正直収入が全くなくなるのは困るので、次のところを見つけてからでないと辞められません・・

• 0

(1)の場合

辞める時期がはっきりしていない、また現在も働いてる状態だと雇ってくれる確立が減ります。
(2)適当に言ってもしも今働いてるとこですぐに辞めれなかったりしたらどうするんですか??確信がないのなら辞めましょうよ。
(3)今働いてる会社に辞める旨を伝え、それからでも遅くはないのではと思われます。
    • 0

#1です。

(1)に訂正です。混乱させてすみません…m(_ _)m
    • 0

私だったら正直にいいますので(2)ですね。

適当に○日後なんて答えて守れなかったらどーすんのって感じだし。
辞めるっつーてもバイトであれば家の都合で十分だと思います。よほど人がいない限りはすんなり辞められるはずですが…
    • 0