電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生の方にお聞きしたいのですが、休日はどのくらいの頻度で外出していますか?

A 回答 (5件)

私は家にいるときは音楽を聴いたりしています。


好きな音楽を聴いて歌ったりしていますよ。
また、パソコンをしていろんなインターネットサイトを見ています。
このようなQ&Aサイトもしています☆

それから、本をみつけて本を読んだりしていますネ。
好きな本を本屋で見つけてきて、それを読んだりしています☆
自分に合う本を見つけることは人生にとって大いにプラスになりますから☆

また、レンタルビデオでビデオを買って見ています。
好きなビデオをかりてみるのも楽しみの一つですネ。

休日は外を散歩したりして自然と触れ合ったりしてます。
光、風、花、木々たちが辛い気持ちも癒してくれます。
好きな景色を眺めるのも良い過ごし方だと思いますョ☆

また、マンガを読んだりしていますね。
マンガの読みすぎはよくないですけれど、少しくらいならいいと思っています。

それからデパートに出かけてウィンドウショッピングを楽しんだりしています。

友達とメールをしたりもしていますけれど、自分からメールするようにしていますネ☆
面白いテレビ番組を見たりしていますよ☆
それから、映画鑑賞とかもしています。
面白い映画をみることで感性も磨かれたりしていますから☆

また、テニスをしたりしていますね。
友達を誘ってテニスをしたりしています。
一人でも壁内でできないことはないですが、運動はいいですネ。
腹筋や外を走ったり、鉄アレイで鍛えたりもしています。
運動することで体を鍛えれますし、とっても良いだろうと思います。

友達が今はだめなら、一人でもカラオケとかされて見られては如何でしょう☆
恥ずかしいかもしれませんが、ちょっとした気分転換ですョ☆
いつもいくのは恥ずかしいでしょうから、少しだけとか☆

また、食事を食べに行ったりもしています。
レストランに食べに行くことも時間の過ごし方の一つですから。

大学生の時の休日の過ごし方について紹介させて頂きました☆

外出の頻度は友達がいれば一緒に食事したりと。
一週間に3日くらいは外出していますネ☆
大学生ならアルバイトをお勧めします。
社会勉強にもなりますし、お金が稼げますからお勧めです。

あなたの少しでも参考になりますように。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅くなってごめんなさい。

充実した生活を送っているようですね。

お礼日時:2009/04/06 22:11

大学2年生(男)です。


家でも殆ど自室で勉強してます。
あとは同棲しているので家事全般。
たまにネット。人ごみが嫌いなので街に出ない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅くなってごめんなさい。

僕も街に出るのが嫌いです。

お礼日時:2009/04/06 22:08

週に二のペースでバイトです。



後は、勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅くなってごめんなさい。

やはり勉強とバイトが中心ですね。

お礼日時:2009/04/06 22:09

今年の春、大学を卒業します。


大学在学中は、ほとんどバイトばかりしてましたね。
ボランティア活動、趣味などで週末が埋まる事もありましたが
断然、バイトが8割型でした。

苦学生ではなく、お金には余裕のある家庭ですが
浪費家なので、稼いだお金はじゃんじゃん使ってました。

なので、外出はしてますが
バイトっていう理由だった感じです。

最後に、自分は
他の学生に比べ、地味な学生だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅くなってごめんなさい。

僕もバイト中心になりそうです。
バイトのほうが人間関係を作りやすそうですし。

お礼日時:2009/04/06 22:10

お金がないので、室内で勉強ですね。


か、バイト。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

大体でいいので、勉強とバイトの割合を教えてください。

補足日時:2009/03/09 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!