電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトの面接時の服装
大学生の男です。
郵便局の仕分けのバイトの面接を受けることになりました。
スーツで行こうかとも思いましたが、少し堅すぎるような気もします。
どのような服装が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>青のストライプのシャツはあるのですが…派手すぎますよね?



ローソンなら制服ナシでイケそうですが。(笑)

いや、なければ白のワイシャツでもいいと思います。
ただ、郵便局の仕分けであればネクタイは不要、邪魔になりますし、暑いでしょう。

一番好感度が高いのは、実は高校時代の夏の制服。。。
シャツだけ流用というのはアリだと思います。
    • good
    • 0

郵便局でバイトしたことありますが、スーツはやはり堅過ぎると思います。



局員さんより偉そうです。

クールビズに逆らっちゃってますし。

しかし、ジーパンは遊び着のイメージが強すぎ、シャツもボタンがあるほうがいいでしょう。

地味目の開襟シャツ、一般的なチノパン、単色の靴下&スニーカーくらいでいいと思います。

あ、持っていれば腕時計はして行ったほうがいいです。

仕事中に携帯を出す行為自体、慣れて無い方から見ると「最近の若者は・・・」と取られがちなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チノパンはあるのですが、地味目の開襟シャツは持っていません。
青のストライプのシャツはあるのですが…派手すぎますよね?

お礼日時:2010/07/21 20:50

スーツに近いような地味な格好でいいと思います。


シャツ&黒ズボンみたいな・・・
ジーンズは、年配の方にはあまりよい印象を与えないことがあります。
    • good
    • 0

Tシャツ+ジーパンでOK



郵便局のバイトの面接にスーツで来るやつなんて居ないって
    • good
    • 0

質問者様が面接官として、すべてが同じ条件の応募者がいて、


ひとりはスーツで、ひとりはラフな格好で、
ひとりしか選べないとしたらどちらを選ぶかを想像して、決めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!