dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

溶接の火花などを、避けるための防護面や服装について教えてください

A 回答 (3件)

防護服と面(溶接の光を遮るもの)が必要です。

僕が調べたところでは、学校に行って習う場合、学科試験は免除されます。実技試験だけになります。防護服と面をしっかり着けないと試験すら受けられません。


後職場で、溶接の補助をしてる場合、学科試験と実技試験で受けられます。学科は自分で学ばないとならないし、実技は職場で、覚えるしかないですね。

試験は日本溶接協会という所しかないので、そこで受けます。

都内に2ヶ所有ります。近い方で良いです。

そんな感じだったと思います。詳しいことはネットで調べて下さい。うろ覚えですいません。

そろそろ試験の時期だったかな?僕ももう一度調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 23:30

試験日11月7日で終わってますね。

来年頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

アーク溶接のことですかね。

この程度の質問をすることは資格を持ってないのでは?まず資格を取ってください。
https://nikken-career.jp/special/2620/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

お礼日時:2021/12/11 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!