アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の家にネズミが数匹潜んでいて悪さをするので、超音波?音が鳴るネズミ避け機械を置こうと思っているのですが犬を飼っていたらやめた方が良いでしょうか?スプレーとかのほうが良いですか?
なるべく死んだネズミを見たくないのですが、毒薬だと明るいところで死ぬと聞き微妙で、粘着テープは前に試したら捕まっていたけれど体が溶けていたらしいです。なのでこれ以外だと機械かスプレーしかないのかなと思っています。

A 回答 (2件)

犬を飼っている場合、超音波を発するネズミ避け機械の使用については、注意が必要です。

犬は人間よりも高い周波数の音を聞くことができますので、超音波を発するネズミ避け機械が犬にとって聞こえる音を発する場合、犬が不快な思いをする可能性があります。そのため、超音波を発するネズミ避け機械を使用する場合は、犬のいない場所に設置することが望ましいでしょう。

スプレーや毒薬を使用する場合も、犬にとって危険な場合があります。スプレーの場合、犬が直接吸い込んでしまったり、誤って飲み込んでしまったりする可能性があります。毒薬の場合、誤って犬が食べてしまう可能性があります。そのため、スプレーや毒薬を使用する場合は、犬のいない場所に設置するか、厳重に管理する必要があります。

粘着テープも使用する際には、犬が誤って触れてしまわないように、十分注意が必要です。また、ネズミが捕まった際に、犬が食べてしまう可能性があるため、十分な管理が必要です。

以上を考慮して、犬を飼っている場合には、超音波を発するネズミ避け機械やスプレー、毒薬、粘着テープを使用する際には、十分な注意が必要であり、犬の健康と安全を確保するために、犬が触れない場所に設置するか、厳重に管理することをお勧めします。
    • 0

「ネズミ駆除 超音波は人間とペット類(犬や猫や鳥など)にも全く影響がありません。

妊婦や子供がいる家庭でも安心に使えます。」

ちなみに、我が家にも置いてますが、1匹もいなくなりました。
    • 0