プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溶接や塗装をやっている工場内って夏はやっぱり暑いですか?冷暖房が完備されているところは大手企業ぐらいしかないですか?

A 回答 (6件)

溶接も塗装もそうですが、作業者の安全を確保するためにいろいろな防具を付けなければなりません。


これが暑さのもう一つの要因です。
    • good
    • 0

夏の現場はどこでも暑いです。


でも最悪なのは、湿気を嫌う製品を扱っている所は梅雨の時はシャッターを閉めるので蒸し暑くてどうしようもないです。これからの時期、地獄ですよ。
大手と言うけど、製鋼所なんて冷房入れるどころじゃないですよ。
だからまめに冷房の効いた休憩室で涼むんです。
    • good
    • 0

工場内で溶接や塗装を行っていたら、従業員の健康のために十分な換気をしますから、冷暖房の効きは悪くなります。

それは、大手でも中小でも同じことです。
    • good
    • 0

塗装は、換気が必要ですから、窓を開けっぱなしで。

    • good
    • 0

トヨタ(を始め自動車組み立て工場)でもスポットクーラーですよ

    • good
    • 0

昔は工業用の扇風機ぐらいでしたが、最近はスポットクーラー入れてるとこ多くなりました。

でも吹き出し口に顔近づけてないと全然涼しくありませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!