プロが教えるわが家の防犯対策術!

工場の施設警備員について

工場の施設警備員(守衛さん)の仕事はきついですか?。勤務時間は24時間勤務、明け休み、休みのサイクルです。商業施設系はきついという書き込みをよく見かけます。工場は楽ですか?。

A 回答 (4件)

外の仕事は、温度変化できついのです、夏暑い、冬寒い、夜寒い、不審者怖い。

    • good
    • 0

工場の門番は24時間在住ですが、


勤務は交代制になるので、個人が24時間勤務はありません。
工場の門番とはいえ、会社施設管理部門所属と言う社員です。
ただ、夜勤となれば、夜回りが必須になります。
お化けや幽霊を信じる人には、かなりきついです。
地域や広さ次第では、定住の小動物もいますよ。
    • good
    • 0

あまり条件の無い職場で楽な仕事は何処に行っても無いと思いますよ



24時間稼働している工場ですから、火災が発生したとかフェンスを越えて賊が侵入したとかの対応は警備員の仕事ですから神経を張り詰めているのでは無いでしょうか
    • good
    • 1

守衛は、だいぶ歩かされるそうです。

給料が少し高めなので、キツイと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!