dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

肌の色が白いので目の下にクマが出来やすく
あと骨格の関係上少し目の周りに影ができやすいのですが
それが疲れてみせる原因になっているみたいです。

BAさんに一度コンシーラーで目の周りを明るくする方法を教えてもらい
そのコンシーラーをずっと愛用してきたのですが
去年くらいから乾燥肌でそれを使うとカバーは出来ても粉っぽさやしわっぽさが時間とともに目立ってしまいます。
(ちなみにケサランパサランのイエローとオレンジのコンシーラーです。乾燥しない方ならとてもいいものだと思います。)

目の周りを明るくしてくれるコンシーラーでオススメのものはないでしょうか?
保湿力があり時間がたってもシワっぽくならないと嬉しいです。
またコンシーラーだけでなく、コントロールカラーやお粉(ハイライト?)でもオススメがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

nanayama77さん、こんにちは。


私のオススメはクレド・ポー・ボーテです。
コントロールカラーとしてタンナチュレールブランeを
ファンデーションの前、もしくは後、
(これはどちらでも使えます)にうすく叩き込みます。
仕上げのハイライトとしてプードルエクラの31番を
Cゾーンに入れると、かなり垢抜けた感じになります。
このハイライトは薄いピンク色なので、
いかにもハイライト入れてます!って感じではなく、
自然な仕上がり、でもパール感があって、
上品な感じになります。
ちょっとお値段は高めですが、
タンナチュレールブランeは使う量がすごく少なくてすむこと、
プードルエクラはケースを買わず
レフィルのみで持ち歩くことも出来ますし、
コスパ的には、それほど悪くないと思います。
一度、試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/makeup_base.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレドポーボーテというと高級ブランドという感じですが
やはりお値段だけの効果はあるのだろうなあと思います。
お財布に余裕ができたら(笑)揃えていきたいです。

お礼日時:2006/02/01 20:19

こんばんはー。


私も乾燥肌で時間が経っても乾燥しないコンシーラーを探していました。

☆エレガンスのアイクリアフィクサー
↑昨年購入したもので、なかなか気に入っています。
目元の美容液効果もあるらしく、今の所、以前のものよりも乾燥を防いでくれています。
もちろん、パッと明るくなるのも気に入ってる点です。
そろそろリピしようかなぁと思っているくらいです。
まぶた用とクマ用と付いているので、コンシーラーとアイシャドウのベース作りと出来て便利です。

何色かあるし、感触をお店で試してみてくださーい。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

エレガンスは保湿力ありそうですね。
まぶた用と2色ついているのでとても使いやすそうです。
一度試してみます!

お礼日時:2006/03/20 19:07

私はKAZKIの黄色いファンデーションを目のまわりに使っています。


エクセレントハードファンデです。
はじめに血流マッサージというのをしてから使うと
くすみはほとんど隠せています。
あと白のペンシルで目の下側だけインラインに
ラインを入れると目元が明るくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かづきれいこさんのブランドですよね。
テレビを見ていてマッサージを試したことがあります。
普通の百貨店にはカウンターがないようなので、また機会があったらファンデーションも試してみたいです。
白のペンシルラインは試してみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!