電子書籍の厳選無料作品が豊富!

使用パソコンはウィンドウズXPです。

ウィンドウズメディアプレイヤーで一部のライブラリ情報を削除できません。
右クリックから削除を選択しても、ゴミ箱に捨ててみてもライブラリのデータが削除されません。
パソコンが不安定になっていたときに削除しようとしてからの現象なので、ファイルの一部が損傷してしまったのが原因だと思います。

そこでライブラリのデータをすべてクリアして、ライブラリの情報を再構築したいのですが、ライブラリデータのクリア方法がわかりません。

ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず最初に隠しフォルダを表示する設定にしてください。

そしたら、Documents and Settings→ユーザー名→Local Settings
→Application Data→Microsoft→Media Player
→「CurrentDatabase_219.wmdb」もしくは「CurrentDatabase_59R.wmdb」を削除してください。
219がWMP10、59RがWMP9の物です。
これを削除すればすべてのライブラリの情報が削除されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたファイルを削除することで、無事ライブラリのクリアができました。
ずっとわからなかったので助かりました。ありがとうございました。