プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ25歳になりますが、ダンス始めたいなーと思ってます。
はっきりとこいうダンスがしたいってのは無いんですが、TRFとかEXILEとかジャンルが違うでしょうけどあのようなのが出来るようになりたいのです。

25歳という年齢から始めるっていうのは難しいでしょうか?
あと今は地方に住んでますが・・・やはり都会方面に行かないと習えるような場所が無いでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は27才でダンス始めましたよ。

同じスクールには30代、40代で始めた人もいます。趣味でも上手くなりたいなら頑張ればいいし、趣味だから程々に楽しくやりたいならそうすればいいし、その辺は自分次第だと思います。最初はなかなか思うようにできないかも知れないけど、ヘタだからって誰に迷惑かける訳でもないんだから落ち込まないで楽しんで続けていけばいいと思います。地方でも探せばスクールはあると思うので一度見学だけでも行ってみては?
    • good
    • 0

最近思うことがあるのですが、高校・大学生くらいで、夜にHIPHOPとかジャズとかを練習している。

自動ドアやショウウィンドーなど建物のガラス部分を鏡代わりにして...素質あるなしに関わらず、プロになりたい、一曲踊れるようになりたい、文化祭で発表がある。なんでも、とにかく練習あるのみなんだな・・・。って思うんです。いかなる環境でも、ある程度の技術の上達はどこでも出来ると思います。私も習っていますが、ひたすら練習に励んで7年くらいです。ダンスは練習は苦しいけど、楽しい!という思いでやっています。

なので、レッスンに通うのいいと思います。継続は力なりといいます。ダンスは少なくとも一年以上続けないと、自分の上達を感じることが出来ないかもしれません。これらの回答を読んで、でもやってみたいとおもうのであれば、やってみてください。
あきらめようと思ったのならば、残念ですがダンスに対する今の気持ちはそれまでだと思います。
    • good
    • 2

偽善ではないです。

何歳だからできないとかそういう考え方は閉鎖的で良くないです。それにプロになりたいという訳ではないと思いますし。exileやtrfに憧れるのは全然普通です。最初からジャンルのことなど分かるはずありませんそういうのはダンススタジオで聞けば言い訳で。後大抵の人はダンススタジオに行く事を最初恥ずかしくて躊躇します。それで行くの辞めるならば大してしたくないという事ですし、何が何でもやりたいと思えば思い切っていくでしょう。
    • good
    • 1

>ダンス始めたいなーと思ってます。



ムリですね。あなたが25歳でも、10歳でも、60歳でもムリです。
「人間は踊る存在である」
と言ったのは私です。人間は踊ることが本能であり、うれしい時、悲しいとき、寂しいときも人間は踊り、死ぬまで踊りを忘れない、という意味ですが、
もちろん、例外もあります。
おそらく、あなたは、スクールを見学に行った時点で、辞めるでしょうし、意地になって通っても、すぐに嫌になるでしょう。理由は、
「人間は踊る存在である」
と言うこと。
言い換えれば、
「人間は歌う存在である」
歌は、嫌でも幼稚園から習いますし、学校に行けば、無理やり授業にあります。
それに対して、
「25歳で歌を始めたい」
というのと同じ。既に、結果がわかっている、というか、歌は習ってきたわけです。この場合は、
「本格的にスクールに通って、歌を習いたい」
という質問になりますが、それとダンスは同じです。

おそらく、superterraさんは、踊りたくてクラブに行った事もないし、行く気もないでしょう。それどころか、ビートの激しい曲を聴いて、思わず、踊り出した事もないでしょう。
これは、「25歳で・・・」「顔がブスだから・・・」「足が曲がっているから・・・」「リズム感がないから・・・」
そんな理由で躊躇している段階で、ムリなのです。
というか、踊るのは人間の「本能」ですから、それを否定する考えを持っている時点で、ムリなのです。

>地方に住んでますが、

TRFとかEXILEとかのジャンルで、盛んな地域は、九州と北陸です。
結局、都会とか、地方とか、そんなジャンルで判断しているから「本能」は発揮されないのです。
きっぱり諦めてください。
私はそんなsuperterraさんに対し、頑張れば・・・などという偽善者の回答はできません。
    • good
    • 2

いや大丈夫だと思います。

今、社会人の方で始められる方も多いですし、様は三日坊主にならずにこつこつと続ける事が大事ですね。ホントに何も知らない状態で体験レッスン等を受けると楽しいですがそれ以上に体が動かず絶対落ち込むと思います。でも頑張って続けていけばそれなりに付いていけるようになりますしその頃には楽しさが最初の頃よりずっと倍増してもっとやる気が起きるはずです。地方にも少なからずあるでしょうがやはり初心者クラスなど質の高いものを求めるならば都会の方が整えられていて良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!