好きな人とたまにメールするんですが、
前までは相手の子はメールに題名をつけくれて
たんですけど、
最近はなんかReがついたままでくるんです。
自分はちゃんと題名書いてるんでそのまんま自分の題名にReがついた感じで返ってきて。。。
その子とは今度遊びに行くんで、嫌われてはないと
おもうんですけど。
どーなんでしょう?急に変わるのって。

A 回答 (11件中1~10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



相手から来たメールは私は返信はわざとそうします。
そのほうがわかりやすいから。
それからアドレスを打って新規作成するより
受信メールの返信って出すほうが楽じゃないですか。
何の返事かわかりますし、
じぶんからうつときもアドレスわかってるんだし
貴方の受信メールの返信という形でで出したほうが楽です。

嫌われてないかどうかはメールより実際会ってみたら
わかるとおもいますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
私の見解はこうです。
彼女は貴方とのやり取りを嫌とかじゃまくさく思っては居ない
また携帯のメールにも貴方とのやり取りでメール慣れして
どう送れば楽なのかわかってきたということではないでしょうか?
おそらく彼女は他の方にもこの返信方法で送っていると思われますよ。
    • good
    • 0

私もReで返されると なんだか手抜きみたいな気がして、あんまりいい気がしません。


でも、他の方の回答にもあるように、「それが普通よ」っていう意見もあるみたいですよね。
私の見解では、会社やオークションでの御取引では、何の用事についての返事なのか表すために、
同じタイトル=Reで っていうイメージですけど、お友達同士のメールなら、ほんとうは改めるべきだと思っています。話題も変っていくだろうし。でも、最近はあまりにもReが多いんで、そういう人にはReのまんまでいいやって思ってきました。そうする人には同じコトをしていいやっていう、手抜き返しみたいなね。
あと、文章を書いてから、気の利いたタイトルをつけようと思っていて、ついそのまま送っちゃったりすることもあります~。

他の方も言うように、あんまり気にしてない人が多いから、嫌われてるってことはないと思うんですよ。
細かいことまで気の付くあなたは、これからも自分のベストスタイルでメールを書いてください。わかる人はわかるよ。
    • good
    • 0

単に


「メールでのネチケットとしてRe:は返信という意味でつけなくちゃいけないんだよ~。」
とか誰かに言われただけだったりして(^^;

冗談に思うかもしれないけど、この方が本当は正しい。
頻繁にメールをやり取りしたり、仕事にも遊びにもメールを使ってるような人なら特に、Re:がつかないと何の返事かわかったものじゃありませんから。

まったく持ってノープロブレム。
むしろちゃんと形式立ててメールを送るようになったって事です。
そんなことよりメールの中身をちゃんと見てね。
    • good
    • 0

*あけましておめでとう*



では内容はどうかな?

そうね 慣れもあるんじゃないかな?
あなたにというよりメールってもんなそんなこだわんない人だったら
今の状態が通常モードでこれまでが他人行儀だったのかも?
ひょっとしてあなたとメールする事が自然な事になってきたのかも
そしたらあんま硬く考えないでつい送っちゃったって場合もあるしね

それと彼女自身忙しくなって環境変わったりしてないかな?
PC自体あんま開かなくなるほど忙しくなる事ってあるしね
メールは連絡の手段のひとつと思ってる
細かい事にこだわんない人なのかもよん

それにアナログのお付き合いが密になってくるとメールやネットは
あんましなくなったりするしね
そう言うときは合った時のお付き合いを大切にしてはどうかな
彼女は恐らく全然無意識だと思うよん(^^)
    • good
    • 0

こん**は。


逆に親密になってきたから、
Re:のままでいいやと思っているんじゃないですか?

そんなことを気にしないで
遊びに行く予定のお膳立てでも立てておいたほうがいいですよ。がんばってくださいね。(^^)y
    • good
    • 0

私はメール書く時タイトルが思いつかない(というか考えるのがめんどい)のでいつも無題か、返信の時はReですよ。


もしかしたらjanneさんの相手も同じタイプなんじゃないかな??
嫌われてはいないと思う☆
前向きに考えよう!!
    • good
    • 0

え~っと、私個人の見解ですが…気にする必要は無いと思います。


私もよくRe:がずらーっとならんだ状態で友達とやり取りしますが。慣れてきたから、面倒だから、というよりは早く返事を返したい、その人ともっとずっと密に連絡を取りたい、という気持ちでしょうか。
確かに題名があるとないとでは、本文を開く前の心構えが違ってきますけれど。

他の方と違う考えでしたので回答を書かせて頂きました。参考までに♪
    • good
    • 0

個人的な意見です。


普段の会話から、題名なしでも大丈夫だろうと思われたのではないでしょうか。
早くメールを返したいと思うと、つい題名が面倒になってくるものです。

あとは、慣れてきたのでしょうけどね。
    • good
    • 0

i-modeなどReが鬼のようについてくる場合をのぞけばどんな話をしていたかを示すためにわざとReで返信します。

あんまり気にすることないんじゃない?返事くれるんだし、嫌いだったら返事なんて書かないから。
    • good
    • 0

Reで返ってくるのは慣れもあるだろうけど、彼に誠意があると信じられるなら、ただの甘えだと思う。

男性はこの人は自分に好意を持っていると思うと悪い意味でなく手を抜く事あるから。神経質になるよりおおらかにいった方がいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は小学6年生で昔から好きな女の子がいて、その子に告白しようと思うんですけど、その時に何かプレゼント

僕は小学6年生で昔から好きな女の子がいて、その子に告白しようと思うんですけど、その時に何かプレゼントと一緒に告白した方がいいですか?
また、以下の中でどれが一番喜びますか?

•時計 (2000~3000円前後)
•指輪 (600~1000位)
•お菓子 (クッキー他)

プレゼント場所 学校

Aベストアンサー

冷静に考えてみて?もし好きでもない人から指輪や時計を上げると言われたときのことを。
お菓子が無難です。

Q高校1年生の者です。 僕は好きな子がいます、その子のとは普段あんまり話せないけど、部活の顔合わせの時

高校1年生の者です。
僕は好きな子がいます、その子のとは普段あんまり話せないけど、部活の顔合わせの時隣に座って一緒に話したりしました、途中隣のこと見てたらなぁにって笑われました笑その部活はグループが分かれて活動するのですが、奇しくもくじ引きだったのでその子とは離れてしまいました。ですがそのあとその子がこのグループ終わったら一緒にやろう!と僕ともう1人の子を誘ってくれました!嬉しかったです。でも普段は違う男子と話したりしていますし、僕はLINEも普段あんまり会話?したことがないのですが…どうすればもっと仲良くなれますか?又ここから恋に発展することはあるでしょうか。
拙い文で分かりにくいかもしれませんがどうか回答お願い致します。

Aベストアンサー

参考までに…
わたしは、「あの練習きつなかった?」とか、陸上部だったので「タイムなんぼ?」とか、試合前後には、「がんばれ」と「おつかれ」は必ず言ってました。
あとは、「あの先生おもしろくない?」や、「テスト勉強どんなことしてんの?」とか「文化祭何すんの?体育祭何出るん?」って話してました。
話が続かへんと思ったときは内容を変えたり、長く話せるように返信を遅くしたりして、時間を稼いだりもしてました(笑)

Q片思いです。 今気になっている子がいるんですがその子は自分の元カノと友達でそういう目では見られていな

片思いです。
今気になっている子がいるんですがその子は自分の元カノと友達でそういう目では見られていない気がします…
やはり元カノとの関係もありますし諦めた方がいいのでしょうか?
自分は諦められずクリスマスプレゼントを買って渡しました。
喜んではくれていましたが…

Aベストアンサー

気にしない方はいないと思います。
時間をかけて慎重になりましょう

Q今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

今度片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

帰り際にUSJの地球のライトアップされている前とかはどうですか?

2人で行くんですか?
もしそうならむこうもRYU62さんのことが好きかも(気づいてるかも)しれませんょ!

がんばってください><!応援してます☆

Q明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思い

明日片思いの子とUSJに行くんですが、その時にその子に告白しようと思います。
ですが、今どこで告白したらいいか悩んでいます。
個人的にはラグーンを見ながら?告白しようと考えています。
その他、ここで告白とかいいかもってところがあれば教えていただければ幸いです。^^;
ちなみに当方は大学生です。

Aベストアンサー

最初から決めてしまわない方が良いんだと思う。
告白前提のスタンスが貴方をぎこちなくして、折角楽しい時間を分かち合える大切なデートなのに。
気持ちだけが先走って心ここにあらずの散漫な対応になってしまうでしょ?
まず二人で親密な雰囲気を創らなきゃ。
アトラクションを楽しむだけではなくて。
しっかり二人のコミュニケーションの温度も高めて。
その中で良い雰囲気になってきたら。
何かのついでではなくて。
きちんと貴方の話を受け止められる、貴方と向かい合えるシチュエーションだけは創って。
そこで貴方の思いを伝えれば良いんだと思う。
~しながら~は実はあまり良い告白にならない。
そして場所によって告白の成否は左右されない。
答えは今までの貴方と彼女の積み重ね。
告白に至るまでのお互いの親密さ、親近感、コミュニケーション。
それが全て。
どんな答えでも受け止める覚悟だけはもって。
彼女に余計な気を遣わせないフォローまでが告白なんだという自覚も持って。
後は自己責任で、貴方なりにタイミングを見極めて。
そして丁寧に伝えれば良いんだと思う。
幸運を☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報