プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水道水には塩素も含まれているそうで塩素は肌に悪いみたいですよね!?
洗顔後に塩素をふき取ろうと思うのですが精製水またはほかの方法で行ってる方詳しい情報を教えて下さい><
例えば・・・
精製水ってどのくらいで使いきった方がいいですか?
スプレーで吹きつけるのとコットンに染み込ませてふき取るのとどっちがいいですか?それとも別の方法がいいですか?
精製水以外で塩素をふき取ってる方、方法など教えて下さい!(ほかの情報によるとミネラルウォーターなんかもいいみたいなんですけど・・どうでしょうか?^^;)

A 回答 (2件)

あたしは、


(1)100均のスプレーボトルに詰め替える
(2)洗顔後に顔全体にたっぷりスプレーし、放置
(3)コットンに5プッシュぐらい染み込ませる
(4)↑のひたひたのコットンでふき取る
って感じに使ってます★
¥60ぐらいと安いので、惜しみなく使ってます《笑》
塩素除去だけでなく、その後に使う化粧水などの浸透がよくなるので、習慣になってます!
アットコスメというサイトでいろんな方の使い方を調べられます(>u<)
商品検索で、『精製水』と入れて検索してみてください★

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スプレーとコットン両方がいいみたいですね♪
順番も書いてくれて嬉しいです!
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/01 22:41

エビアンのスプレーを顔にしゅ~~~とした後、ティッシュオフしてます。

エステで、エビアンではないけど、そういう感じのことされてたので・・・。
そのあと、拭き取り化粧水を使って、普通の化粧水をコットンで最低100回パッティング。しみこみます。

参考にしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビアンがいいんですね~でもヨーロッパ系のやつ高めですね;;
100回パッティングすごい!!
ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2006/02/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!