目の回りが赤く腫れ、まぶたの肉が倍増した感じで盛り上がって困っています。
皮膚科に行くと「化粧かぶれ」といわれステロイド剤を渡されます。眼科にいっても目が炎症を起こしているわけではないと言われそこでもステロイド剤を貰いました。かゆみ、熱をもったような腫れです。ステロイドの薬は塗りたくないのですが、何か根本的に直す方法はないでしょうか?以前ステロイドを塗ったときはおさまってきたのですが、1年くらい前から3ヶ月に1回くらいこんな状態になり、今回はひどいです。内科などで採血検査などしたほうがいいでしょうか?気持ちも暗くなり、外に出るのが嫌になっています。大阪でいい病院などご存知の方いらっしゃいますか?今までいろんな皮膚科に通ってきましたが、対したことを聞かずに女がきたら「化粧かぶれ」といわれるのがもう嫌になってきました。ちなみに、最近化粧はしていません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考程度ですが、以前私の手の皮がボロボロになり3ヵ所の皮膚科を廻りましたが良くならず。

評判を聞いて、電車で5駅離れた、豊中駅前の上野医院に行き症状が治まりました。

参考URL:http://www.toyonaka.osaka.med.or.jp/2-iryoukikan …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またぶりかえしてきたので 行ってみようかと思います。