dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
昨日、発表されたKAT-TUNのCD、アルバム、DVDを予約して購入しようと考えているのですが、いつ頃から店頭で予約可能になるのでしょうか??
いままで予約購入をした事がないので、まったくわかりません。
御存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

ジャニーズさんは初回枚数を限定している可能性が高いので発表されたら早めに予約した方が安全ですよ。
もしくは発売1週間前後なら大型店で予約することをお勧めします。
小さなお店では予約の時点でキャンセル・返品待ちになることもあります。
    • 0

No.3です。

補足です。
「限定」といいましたが、「限定発売」と言うことではないです。
売れ筋商品などはメーカーからお店に出荷される時点で制限をかける場合があります。
ので遅れても入手はできるのですが「初回出荷」分や「初回生産」分ではなかったりします。
ジャニーズさんはよく「初回」に特典付けたりしますのでご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいよう補足までしてくれてありがとうございます。
どうせ買うからには、初回限定版が欲しいので、一応TUTAYAかタワレコで買うつもりなんで結構入荷しそうですが安全策をとって出来るだけ早く予約しようと思います。
ありがとうございました!

発売日より3週間以上前に予約すると確実に購入できると思います。

あまり発売日に近いと入荷がおくれたり、予約でいっぱいになってしまうことがありますので。
たぶんKAT-TUNは売れ筋なので遅れることはないと思いますが。
お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予約でいっぱいになる事もあるんですね!
ビックリです。
やっぱり確実に欲しいし、結構TUTAYAとかにも行くので、行った時は見るようにしようと思います☆
ありがとうございました!

僕がリップスライムのアルバムを予約したときは

確か十日前ぐらいでした。
あんまり早く予約しても、
結局発売日は変わらないので、
そんなに急がなくてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに近くになってからなんですね(^^;)
普段予約とかして買わないので、というか最近はもっぱらレンタルなんで、予約するなら早めにした方がいいのかと思ってました。
CDショップのある場所に行ったついでに予約できそうならすることにします。
ありがとうございました。