アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までの大長編ドラえもんであなたの好きな作品を教えてください。

私はドラえもんの絵が3Dっぽくなってから嫌で雲の王国くらいから見なくなりましたが、それ以前の作品は超超好きで、セリフも覚えるくらい何度も見てます。

そんな私のベスト3

1位鉄人兵団
最後のリルルがロボットを消す処理?してるところがまじで泣ける!初めて映画で泣きました。

2位日本誕生
最後にペガたちと別れるところがまじで泣ける!そして西田敏行さんの歌がかなりいい!

3位海底奇岩城
バギーちゃんがまさか・・・のラストに感動!

って感じです。
みなさんのご回答、お待ちしております。

A 回答 (18件中1~10件)

俺はのび太の魔界大冒険です。


小泉今日子の主題歌が好きだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました!
実は、昨日暇で、魔界大冒険を見た後に質問書いたんです!笑
みよこさんの猫姿、かわいいですよね。

お礼日時:2006/02/01 17:31

私は質問者さんとは意見が違いますが・・・


一番好きなのが雲の王国です(^_^;)
二番目は日本誕生かな?
三番目は特にこれってことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
雲の王国・・・実はあんまり覚えてないです^^;
もう一回見てみようと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/01 17:34

まったく同感です。

雲の王国あたりから見なくなりました。

僕のベスト3は

1.宇宙開拓史
友情もので感動

2.日本誕生
一番よくできている作品

3.大魔境
ジャイアンがかっこいい

でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じこと思ってる人がいたんですね!
宇宙開拓史は、おととい友達と見ました笑
あの変な動物たちが本当に可愛い!
チャミーもめちゃ好きです!

日本誕生はギガゾンビが本当に怖かったです。。。
ちなみにひかり族が日本に移住したとき(襲われる前)宴で村人が歌った「ドラゾンビ様に~導かれ~…」って歌が頭から離れません。笑

お礼日時:2006/02/01 17:39

私も10年くらい前からドラえもんの映画は見なくなってしまいましたが、大好きでした。



1位「鉄人兵団」
リルルが消えてしまうところはマジで号泣。

2位「魔界大冒険」
話としては一番よくできていると思います。

3位「海底鬼岩城」
バギーが泣かしてくれました。

小宇宙戦争(リトルスターウォーズ)だっけ?
この映画の武田鉄矢が歌う主題歌が大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もリトルスターウォーズの主題歌「少年期」大好きです。CD買おうと思ってるくらいです。

ちなみに鉄人兵団のスネオのミクロスとリトルスターウォーズのロコロコとタイムマシンの声、一緒ですよね笑

お礼日時:2006/02/01 18:07

やっぱ初期のが好きですね


1.魔界大冒険 
 ストーリー構成も主題歌も良し。何より初デートの思い出が、、(笑い)
2.恐竜
 コミック10巻のリメイクってのが、意外性あり新鮮でした
3.開拓史か大魔境
 甲乙つけがたいですが。開拓史は西部劇チックで作者の思い入れが出てますし。大魔境は、この辺からキャラ立ちしたジャイアンの活躍がいいです。

 最近娘(小1)と児童センターに行くと、図書室の大長編コミックをむさぼり読みます。映像より原作の方が、私は好きだなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
初デートでドラえもん映画とは粋ですなぁ!

恐竜のピー助ってドラミちゃんの声ですよね。
開拓史は原作であった終盤のギラーミンとのび太の一騎打ちの場面が映画版ではなくなっていてちょっとショック&びっくりしました。

子供にも映画ドラえもんは見て欲しいですね。絶対いい教養になると思います。

お礼日時:2006/02/01 18:13

こんにちは。



ドラえもんの映画は毎回感動があり勉強にもなるし大好きで何回も見てます!
3つ選ぶの難しいです。。。

1位・鉄人兵団
鏡の中の誰もいない左右アベコベの世界っていうのがスゴイ楽しかった。ストーリーも大好きです。

2位・宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)
小さくなった世界で自分達のおもちゃや人形が活躍するのが楽しかった。

3位・海底奇岩城
海の中でのすごし方とか楽しかったです。ラストも感動ですよね!


色々思い出していたら久しぶりに観たくなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
これ読んでるとドラえもん恋しくなりますよね笑

リトルスターウォーズは最後にスモールライトの効き目が切れてみんながビックになるところがビビリました。
映画作品は特に結末のからくりとか前半からのつながりがすばらしくって毎回感動します。

お礼日時:2006/02/01 18:19

こんにちは



ドラえもんの映画はリアルタイム世代になります。
第1作目からずっと劇場で見てました。

1位 のび太の宇宙開拓史
   2作目です。最高傑作です。
   最期にみんなと別れて、のび太の部屋の扉が閉じるシーンは感動です。
   同時に流れる武田鉄矢さんの主題歌も涙を誘います。

2位 のび太の恐竜
   記念すべき第1作です。
   普通にコミックスに載っていたこの話がこんなにも広がるものかと思いました。
   タケコプターの飛べる時間に制限がある、など
   ドラえもんの道具は無敵ではないことを初めて知った話でもあります。

3位 のび太の大魔境
   4作目です。
   最終決戦に臨むシーンのジャイアンがかっこいいです。
   友としてのび太を助ける決意をしたジャイアンの見方が変わりましたね。   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
恐竜は、先にコミックを読んでいたので私も驚きました。

大魔境、私も好きです。ジャイアン、ほんとかっこよかったですよね。そのとき流れる武田鉄也さんの「だからみんなで」も感動をそそります。ブルススも好きです。

お礼日時:2006/02/01 18:36

1番は、鉄人兵団


 初めて、ドラえもんの映画を見た作品がこれで、印 象に残っています。ドラえもんが歌う「僕はここに いる~君の♪」が好きです。
2番は、海底鬼岩城
 最後が感動しました。
3番は、ブリキの迷宮
 ドラえもんがつかまり、のびたがたくましかった。

雲の大国も捨てがたかった 笑
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
鉄人兵団と海底鬼岩城、やはり人気ですね。
「ぼっくはこっこにい~る~♪」
はのび太の恐竜からの挿入歌ですよね。
私も大好きです。
ブリキの迷宮、あんまり覚えていませんがもう一回見てみようと思います!

お礼日時:2006/02/01 18:41

こんにちは。


私も最近の作品はあまり好きではありません!
ですので昔の作品中心のBEST3です。

1位・魔界大冒険
帽子の星の数が階級を表すシーンが何故か印象に残ってます。最後のジャイアンはとっても素敵でした。

2位・ドラビアンナイト
本が燃やされたときにタイムふろしきを使えばいいじゃん、という突込みはナシで・・・ミクジンが大好きです。

3位・日本誕生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
魔界大冒険のドラえもんの帽子、役に立ちましたよね笑
はじめて見た時、まだ小さかったので本当に怖かったです。メデゥーサが…

ドラビアンナイト!私も大好きです。日本誕生もそうですが、歴史上の話と現代とが結びつくような話は本当によく構成されてるなと感心します。
ミクジン、生意気だけどなんか可愛いですよね!

お礼日時:2006/02/01 18:49

こんにちは。


大長編ドラえもんは、毎年初日に劇場へ足を運んでいるくらい好きです。
私は原作者の藤子・F・不二雄さんが亡くなってからの映画の作品はあまり好きではないです。
(でも毎年観に行ってしまいます(笑))
藤子・F・不二雄さんが製作総指揮、脚本を手がけられていた時の作品はやっぱり今思えばすごく良かったと思います。

1位 鉄人兵団
もう何十回も観ています。DVDも持っていますが、観るたびにラストで号泣してしまいます。(リルルが・・・)ゲストキャラクターのなかで一番好きなのもリルルです。大杉久美子さんの「わたしが不思議」という曲が最後に流れるとき、あまりにこの映画のイメージとぴったりなので余計泣けてきます。

2位 雲の王国
ドラえもんがガスタンクにぶつかっていくシーンが本当に印象的でした。
いちばん初めは幼い頃に映画館で観たのですが、このシーンが頭から離れませんでした。
教育的な感じがありますが、それだけでなく、ストーリーもしっかりしていて大変面白かったです。
ホイくんやキー坊のその後も分かって面白かったです。主題歌の「雲がゆくのは」という曲もすごく良かったです。武田鉄矢さんが作詞作曲した曲はどれも映画のイメージに合っていて良いです。

3位 海底鬼岩城
やっぱりこの作品はしずかちゃんとバギーちゃんですね。あのラストシーンは本当に感動しました。
しずかちゃんが水の中でもお風呂に入りたがっていたのもある意味印象に残っちゃいました。(余計ですね・・・すみません)

何か長くなってしまってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとうございます!
やっぱり鉄人兵団ですよね。
「わたしが不思議」もとても好きです。リルルが歌ってるみたいで透き通った声がすごくいいですよね。

雲の王国、人気ですね~!!そんなに皆さんがお勧めならもう一回見てみます!
ホイくんとキー坊の出演には驚きましたよね!

海底鬼岩城はトイレがすごく危険であるということにも笑ってしまいました。

お礼日時:2006/02/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!