ISDNの時よりも10倍位の速度が出ているはずなんですが、
「プロキシの設定を検出しています」と、表示され
画面が動かない状態がしばらく続き、ページが表示されるまでに、時間がかかります。
写真の多いページも見れるようになったので、ページを表示する速度は速いようなのですが、Webページを見つけに行くまでに、時間が掛かっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。



たぶんLANの設定でプロキシ検出になってしまうのだと思います。
こちらのページに設定の仕方が書いてありますので参考にして調整してください。

でわ

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/lanco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきり解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:29

こんにちは


的外れかもしれませんが、
WIN98ならばNetTuneを使うと早くなりますよ。
以下のURLの掲示板を参考に!

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはちょっと難しいかも…
よくよく読んで勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:33

OSは何でしょうか?


もしXPなら下記もお試しください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows98SEです。

お礼日時:2002/01/06 23:32

mattiriさん、こんばんは。



プロキシを見に行けという設定になっているからそういう現象が起きるのではないかという気がします。

そこで、解決策として、次のことを試してみてください。

デスクトップのInternet Explorerのアイコンを右クリックして一番下の「プロパティ」を選び、開かれたウィンドウの上の方の接続のところから右下の方の「LANの設定(L)」をクリックし、開かれたウィンドウのチェックをすべて外してみてください。

もしも関係なかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきり解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:30

エーと、DSLにしたからといって、誰でもが速度向上を望めるものでは有りません。


場合によっては、遅くなる事も有ります。

先ずは、下記で直線距離を測ってください。
https://www.acca.ne.jp/order/chk/check.html

直線距離が、NTTの収容局より遠いと速度は出ません。
目安。1.5―2KMくらい以上。

又、様々なノイズを拾いやすいので、ノイズを避ける。
まあ、その他色々有りますねー。
参考URLで確認してください。

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらACCAの提供エリア外だったため、測定できませんでした。

お礼日時:2002/01/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プロキシの設定を検出しています」の時間が長い

NTTのフレッツADSL接続後のインターネットエクスプローラ起動時に、「プロキシの設定を検出しています」のメッセージが出た状態で、1分以上たってからホームページが表示されます。この時間を少しでも短くする方法はないのでしょうか?
プロバイダは生協インターネットでプロキシ機能はなく、IEでもプロキシの設定はしておりません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IEのツール→インターネットオプション→接続→LAN設定の項目の「設定を自動的に検出する」にチェックが入ってませんか?
これが原因の可能性が極めて高いかと思います。
このLANの設定は全て無効にしてください。

もし、この設定が無効なら補足を

QISDNとADSLを同時に引いた場合の速度

商売の関係でISDNは手放せない、しかし高速インターネットも仕事の関係で必要。

そのような条件からISDNはそのまま生かしておき、ADSLのタイプ2を依頼したのですが、ISDNの影響による速度低下はかなり激しいのでしょうか?

また、そのような条件で使用する場合、極力速度低下を避けるにはどのようにすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちでは同じ様な環境で使っています。
しかし収容局からの距離を考えて十分な速度が出ていますよ。
タイプ2を申し込んだのですが実際に工事をしてみるとISDNと同じ線の中の線を使ってADSL回線を開設しています。
初め速度の低下を心配したんですが1.5Mのサービスで1M程度は出ていますので距離を考えるとISDNとの同居でも問題ないかと思います。

ちなみにうちではヤマハのRTA54iを使ってISDNとADSLを1つのブロードバンドルータで使っています。
なかなか快適ですよ。パソコンのIPアドレスごとにISDNとADSLを使い分けれますし。
iナンバーを使えるのもいいですね。

参考URL:http://NetVolante.jp/RTA54i/

Q表示されている速度と実際の速度は違いますか?

通知領域に表示される速度は、具体的には本来どの部分を計っているのでしょうか。
というのは、10Mbpsと表示されているのに、実際の体感速度はあまり速いと感じません。モデムのバージョンが古いとかCPの環境等と何か関係があるでしょうか。

尚、混雑状況相手方の環境によって速度は変化することは承知しております。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通知領域と言うのはもしかして右下のインジケーター部分(スピーカーのマークとかのある部分)ではないのでしょうか? 自分のパソコンだとYBB有線12Mのくせに100Mとか表示しています。やはりこれはどうであれLAN接続なら100Mを示すのかもしれません。頼りない回答ですみません。

Q下りだけ速度が20倍以上下がっているのは??

いつもは3Mbps(380KBpsくらい)ほどの下り速度が、昨日夜から今日にかけて0.1Mbps(14~16KBps)になってしまいました。上りの方はいつもとかわらない速度でした(780kbpsほど)。
家の2台のPCで「BNR スピードテスト」で速度を測っても、下りだけがやたら遅い状態です。ブラウザ(複数種類試した)のキャッシュを削除してPCを再起動しても変わらないし他の作業は普通にできるので、回線に問題があると思うんですが、この状況はどういうときに起こるものなんでしょうか?
この状況の改善策はありますか?

Aベストアンサー

DSLの下り帯域の周波数になんらかのノイズ(生活ノイズや違法電波等)が干渉して、ADSLモデムの自動速度調整機能が働いて下り周波数を狭く使用(速度が低下)するように再調整されたままになっていると思われます。

モデムの再起動(電源オンオフ)をしないかぎり、速度低下したままですので再起動してみてください

QADSLの速度を上げると、海外のページが早く表示される?

はじめまして、こんにちは。

趣味が3Dゲームなので、よく海外のWebからMOD(データ)をダウンロードします。
あと海外のサーバーに接続して、ゲームしたりもします。

そこで質問ですが、ADSLの速度を上げると単純に、海外のページが早く表じされるのでしょうか?
自宅は8M出てて、友人の宅が2Mなのですが、
同じサイトに繋いでるのに、どちらも遅いのですが・・・。

それと、ゲームする際にサーバーを検索します。
ping200までしか対戦できないのですが(キックされるので)ADSLの速度を上げたら、単純に全体のpingが下がり、また検索にヒットするサーバーが増えるのでしょうか?ping500のサーバーで対戦したいのです。

よかったら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ADSLの速度は光でも1Mでも、海外と接続する場合は、大して変わらないという意味でしょうか?

海外のサイトやアクセスが集中しているサイトなどは
ADSLでもFTTHでも、ほとんど一緒です。(2~3M程度出てれば十分)

差が出るのは、大容量のファイルの送受信のときぐらいです。

ADSLの場合は特に、モデムのファームアップをチェックして
たまには、モデムの電源を入れ直すことをオススメします。


おすすめ情報