電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ISDNの時よりも10倍位の速度が出ているはずなんですが、
「プロキシの設定を検出しています」と、表示され
画面が動かない状態がしばらく続き、ページが表示されるまでに、時間がかかります。
写真の多いページも見れるようになったので、ページを表示する速度は速いようなのですが、Webページを見つけに行くまでに、時間が掛かっています。

A 回答 (5件)

こんばんは。



たぶんLANの設定でプロキシ検出になってしまうのだと思います。
こちらのページに設定の仕方が書いてありますので参考にして調整してください。

でわ

参考URL:http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/lanco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきり解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:29

こんにちは


的外れかもしれませんが、
WIN98ならばNetTuneを使うと早くなりますよ。
以下のURLの掲示板を参考に!

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはちょっと難しいかも…
よくよく読んで勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:33

OSは何でしょうか?


もしXPなら下記もお試しください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows98SEです。

お礼日時:2002/01/06 23:32

mattiriさん、こんばんは。



プロキシを見に行けという設定になっているからそういう現象が起きるのではないかという気がします。

そこで、解決策として、次のことを試してみてください。

デスクトップのInternet Explorerのアイコンを右クリックして一番下の「プロパティ」を選び、開かれたウィンドウの上の方の接続のところから右下の方の「LANの設定(L)」をクリックし、開かれたウィンドウのチェックをすべて外してみてください。

もしも関係なかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきり解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/06 23:30

エーと、DSLにしたからといって、誰でもが速度向上を望めるものでは有りません。


場合によっては、遅くなる事も有ります。

先ずは、下記で直線距離を測ってください。
https://www.acca.ne.jp/order/chk/check.html

直線距離が、NTTの収容局より遠いと速度は出ません。
目安。1.5―2KMくらい以上。

又、様々なノイズを拾いやすいので、ノイズを避ける。
まあ、その他色々有りますねー。
参考URLで確認してください。

参考URL:http://www.janis.or.jp/adsl/tuneup/tuneup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながらACCAの提供エリア外だったため、測定できませんでした。

お礼日時:2002/01/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!