一回も披露したことのない豆知識

東京の高尾に住もうと思い、現在は物件を探している最中です。
高尾といっても元八王子町や裏高尾町などたくさんの町があり、どこがいいのか悩んでいます。
そこで質問なのですが、高尾周辺でおススメの町がありましたら教えてください。
通勤・通学・買い物・環境・・・などを考慮するとどこがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ちょっと前まで八王子で不動産仲介をしていました。

その経験ですと高尾の周りは家賃は安いですけど何も無くてちょっと不便です。西八王子は狭い範囲でスーパーや銀行、郵便局などがあり住みやすい印象です。車のアクセスも結構いいですし・・・。あと京王高尾線沿い(めじろ台・狭間)なんかは閑静な割りに意外と大型スーパーやドンキホーテなどがあるので住みやすいと思います。ちょっと坂の多い町ですが。高尾からはちょっと外れますけれど八王子はその周辺では一番栄えてて生活には便利だと思います。その分治安はあまりよろしくないかも・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西八王子ですか! 盲点でした。 参考にさせていただきます。
狭間もちょっと見てみようかと思っていたところです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/02/02 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!