あなたの習慣について教えてください!!

16歳の高2女です。同じ部活の同じ種目の同い年の彼が好きで、ずっと片思い中です。
陸上部なのですが、同じ種目の男子にチョコをあげるという伝統があります^^
ちなみに2年1人(私の好きな人です),1年3人です。

ということで逆に好きな彼にチョコをあげやすいのはいいのですが、
私はいままで全然アピールをしていなかったので・・・したくて!!(>_<)
彼のだけちょっと違うラッピングで渡したいのですが。。
それでラッピングした物を紙袋に1つずつ入れて、みんなに渡した時はわからないようにしようと思うのですが・・・
いずれ1人だけラッピングが違うってわかってしまいますよね。

こんなことは、彼はよく思わないでしょうか?もしくはこの作戦はやめたほうがいいでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

>もしくはこの作戦はやめたほうがいいでしょうか?

やめちゃっていいんですか?

その伝統通りであれば、彼は正直その先までを期待していないかもしれませんよね?でも、今回はそうではないのですから掟破りは当然オッケーだと思いますよ。

もし、皆の前で渡さなくてはいけないのであれば、その場では「伝統用」を渡して、後で2人のときにでも「本当の気持ちチョコ」を渡しても良いかもしれないですね。

まぁ何にしても、ドキドキですよ。
心臓が口から飛び出さないように、気を付けてくださいな。

健闘を祈ります。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

・・・・やめちゃってよくないです!!(;_;)
「おっ俺のだけ何か違う!」って喜ばれることを祈って・・・^^やっぱり頑張って渡したいと思います。
皆の前で渡さないので、大丈夫です(^_^)
いままで内気で何もアピールとかしてなかったので、私的にこんなに頑張るのは初めてです。
でも頑張ります!!回答ありがとうございました。

もしお相手の男の子がまじめな人だったら、自分だけ特別のをもらったというのが発覚するのを恥ずかしがる可能性は大ですね。

また、お相手の男の子が質問者様の気持ちに気づいてくれたとしても、男の子の方から話しかけるのはやはり勇気がいるもの。

ですので、もしお互いに携帯あるいはPCを持っているなら、彼にあげるチョコレートにだけメールアドレスと「話したいのでよかったらメールください」と書いた紙を入れておくとかどうでしょうか。

但し、手渡しの際間違えないように、箱にちゃんと目印をつけておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません><;
回答ありがとうございました^^

ちょっと作戦を変えてみてはどうでしょう?

例えば、
(1)ラッピングはみんなと一緒だけど中身が違う。

(2)全員違うラッピングにして彼のだけちょっと豪華。

などはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

NO.1さんのおっしゃるとおり、恥ずかしがる人と

そうじゃない人がいると思います!
なので、みんなの前で「自分だけ違う」ってことが
分かってしまうと、嫌がられる可能性もありじゃないですか?
私としては、まずみんなと同じものをあげて、
そのあとに彼にだけこっそり特別バージョンをあげたほうが
いいんじゃないかなぁなんて思います♪
でもそれだと、告白と同じ状況になっちゃいますもんね~
難しいですかねー(^^;
    • 0
この回答へのお礼

結局は「やってみなければわからない」と思うんですが。

これは「儀礼」ですから、それに紛れ込ませちゃうのはあなたの意図が伝わりにくいだけだと思います。
彼が鈍感だったりすれば、ラッピングが違うことにも気づかないかもしれない。
やっぱり「ついで」という印象は否めないんじゃないですか?
だから、この「儀礼」とは別で渡してあげる方が一番だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その男の子のタイプにもよるんじゃないですかね?

あと、その男の子はあなたに好意をもっている感じはありますか?

素直に喜んでくれる男子と、そういうアプローチを恥ずかしくて良く思わない男子もいますよね。
私の彼も小学校から一緒で、中学校の時にチョコをあげたりしたらちょっと嫌がってました(*^_^*)
でも、あなたが気持ちを伝えたいと思っているのあら、その気持ちを大切にして良いのではないでしょうか?
恥ずがっていても、好意を持たれて嬉しくない人はいないと思いますよ!

なんかいいなぁ!部活の時にチョコあげるとか・・・・懐かしい。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
タイプですか~確かにそれもありますよね。でもそれはわからないです・・・><;
私に恋愛的好意は持っていないと思いますが、嫌われてる感じは全くしないです^^♪

好意を持たれて嬉しくない人はいないって言葉、凄い嬉しかったです^^
回答ありがとうございました!