アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の♀です。
最近昔の曲を聴きたいなぁと思うのですが、なかなか幅がでません。
友達とカラオケに行ったときなどに歌いたいので、みんな知ってる良い曲を探しています。
欧陽菲菲のラブイズオーバーやテレサテンの時の流れに身をまかせなどのような、今聴いてもグっとくる曲を教えてください!

A 回答 (16件中1~10件)

美空ひばり「川の流れのように」


イルカ「なごり雪」
尾崎亜美「オリビアを聴きながら」
沢田知可子「あいたい」
杏里「悲しみがとまらない」

などはどうでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
沢田知可子さんの「あいたい」はかなりピン!ときました!

お礼日時:2006/02/02 16:20

△「青い山脈」


終戦間もない頃(昭和23年か昭和24年)の同名の映画の主題歌ですが
今なお 色褪せない永遠の名曲です。
是非 今の若い子にも歌って頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
青い山脈は映画、見ました。
なるほど、名曲です。

お礼日時:2006/02/02 16:21

こんにちは。



竹内まりあ・・「駅」「元気を出して」
サザンオールスターズ(または研なおこ)・・「夏をあきらめて」
小林明子・・「恋に落ちて」
高田みづえ・・「私はピアノ」
ジュディオング・・「魅せられて」

↑私がカラオケでよく歌うリストです・・・。(古い?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
「元気をだして」!!!
いいですね!いいですねー!!
ぞくぞくとご返答いただいて、ひとり浮かれています!!

お礼日時:2006/02/02 16:22

麻生よう子の逃避行なんかは如何でしょうか?



視聴は
http://mora.jp/package/80307744/SRCL02878/

歌詞は
http://www.fukuchan.ac/music/j-sengo2/touhikou-a …

相当古い曲ですが、僕にとっては永遠不滅の名曲だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
早速視聴させていただきました。
初めて聴きました。
でもshiga-hiroさんにとって永遠不滅なんて、かなりの一曲ですね。
聴いてみたいと思います。

お礼日時:2006/02/02 16:28

ズバリ!久保田早紀の「異邦人」でしょう。


メロディーが歌っていても聴いていてもすばらしいですよ。
男性が歌ってもさまになる曲だと思います。

あと、秋桜(コスモス)あたりもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
「異邦人」もいいですね^^

お礼日時:2006/02/02 16:29

高橋真梨子の


「桃色吐息」

岩崎宏美の
「聖母たちのララバイ」

ユーミンの
「守ってあげたい」

なんていかがでしょうー??
    • good
    • 0

昔といっても、10年くらい前でしょうか?


未来へのプレゼント  中山 美穂

この間久々に聞いたら、泣きそうになってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
中山美穂・・・意外に聴いたことないですね!
気になります。聴いてみます!

お礼日時:2006/02/02 18:05

yutsuco369さん、こんにちわ。

グッとくる曲。(1)小林明子「恋いにおちて」(2)森川由加里「SHOW ME」(3)麻倉ミキ「ヒーロー」 (4)中山美穂「WakuWakuさせてよ」(5)中森明菜「スローモーション」なんてどうでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
「恋におちて」はやっぱり好評ですね。

お礼日時:2006/02/02 18:06

工藤静香はいかがですか?



『恋一夜』『抱いてくれたらいいのに』
『めちゃくちゃに泣いてしまいたい』などなど…

私はカラオケで選曲に困った時は工藤静香って感じで唄っています!
唄い易いし、みんなも喜んで聴いてくれています!
(…と、勝手に思っています(*^_^*))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ふんふん、みんな知ってるようですし、よさげですね!

お礼日時:2006/02/03 01:19

わたしも20代ですが、よく昔の曲を歌います。


中島みゆきの『悪女』とか『時代』とかを歌うと結構受けてもらえます。あとは、大好きなのは『まちぶせ』はかなり好きです。でも良く考えるとストーカーみたいな歌詞だけど、大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私も中島みゆき大好きです!
「糸」なんかも名曲ですよね!

お礼日時:2006/02/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!