アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを最近買ったのですが今までレンタルモデムを使ってインターネットに接続していました。最近パソコンの無線ラン??ボタンみたいなものを発見してモデムを使わなくてもインターネットをできるようになったのですが無線ランを使うと今まではモデムを繋いでいたので電話料金が使い放題みたいな感じで一定だったのですが無線ラン??だと接続ごとに携帯のパケット代のようにお金を加算されるのでしょうか??誰か教えてください!!!

A 回答 (4件)

電話の子機を増設するのと同じです。

新たな使用料は発生しません。

無線LANがボタン一つで使えたと言うことは、隣人の親機を使っていると言うことです。
他人の設備を使ってネットをするのは犯罪です。

無線LANを楽しみたいのであれば、自前の親機を購入してください。
隣人に無断で使われないよう、セキュリティ設定も確実にやってください。
無線LAN親機はバッファローを推奨します。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/n …
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか。このままではずっと犯罪を犯しっぱなしでした。推奨品まで紹介してくださりありがとうございます!!

お使いのレンタルモデムが、無線LANの機能を持っているか確認してください。

もしくは、無線LAN機能をもったルータをお使いでしょうか。

もし、お使いのレンタルモデムに無線LANの機能がなく無線LAN対応のルータもないのでしたら、他人の無線LANネットワークを無断で使用していることになります。

泥棒と同じ事ですから、無線LANの使用を中止して、お使いのネットワーク環境を調べることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

モデムの電源を入れていないので他人のネットワークを使っているのだと思います。さそっく環境を調べてみます

モデムを使わないで接続するって、あり得るんでしょうか・・・

詳しい接続環境が書かれていないので自信なしとしました。
想像ですが、お使いのモデムやルータとパソコンに元々無線LAN機能があるのではないですか?
マニュアルで確認してみてください。

無線LANとは、モデムやルータとパソコンをLANケーブルの代わりに無線で接続することです。
NTTやプロバイダは関知しない部分ですので、LANケーブルで接続しようが、無線で接続しようが、料金は発生しません。
いわゆる、普通の電話からコードレス電話に変えても使用料が変わらないのと同じようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンにはそういう機能がありますがモデムはちょっとわかりません。。調べてみます!!!!!!

もちろん使い放題です!今までどうり☆

簡単に説明すると、あなたの親パソコンからのネットワークを借りちゃってるんです!
極端なことをいっちゃうと、無線ランにすれば、
他の人(セキュリティーされていない)のネットワークも無料で使えちゃいます。ルール違反ですが^^;
1家に1つのネットワークがあり、無線ランに設定すれば、距離に指定はありますが分けて使えちゃいます。便利ですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!パソコン初心者なものでいろいろとわからなかったのですがとてもいい機能ですね!回答ありがとうございます