アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

講談社のコミックは、発売日より1日早く発売するときのほうが多いでしょうか?

集英社コミックは一日早いときが多いです。

A 回答 (2件)

講談社コミックは発売日通りの方が多いですよ。

多い…というより前倒しで発売されることはなかったような。
集英社は一日早いときがあります。
が、ビッグタイトルだけです。
例えばNARUTOやONEPIECE等。
もし講談社様の本で発売日を知りたいときは
発売日予定3日前ぐらいなら何日に入荷するか書店は
確実に把握できているので電話で聞いてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございました!!^^

出版社での違いはわかりませんが、地域によって発売日に差が出るのは知っています。

九州ではビッグタイトルのコミックス以外は大抵2~3日発売が遅れます。
コミックスだけでなく雑誌でもマイナーなものは2~3日遅れて発売されます。
発売日は出版社よりも本屋に影響されることのほうが多いんじゃないかと。
近所にある本屋2件(どちらも大手)でも、片方では発売日どおりに売ってるのに、もう片方では2~3日遅れるなんてことが起こっていますし。
やはり書店に訊いてみるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございました!!^^