プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも見ていて 不思議に思っていることがあります。
オープニングで湯布院の景色が映し出されていますが、大きな池に 湯煙がたち 水鳥が泳いでますよね。
あれは 温泉でしょうか?
温泉にしては 大きすぎるような気がしますが ほんとに温泉だとすれば どこの温泉ですか?

是非 知りたいのですが よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金鱗湖ですね。


橋が写っていると思いますが、それを目印にすると分かります。
>大きな池に 湯煙がたち 水鳥が泳いでますよね。
と言う湯煙は、朝霧です。
朝、空気が一気に冷えると湖面に水蒸気が立ち、煙のように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございました。
やっぱり 湖だったんですね。
温泉を期待してたんで 残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!