プロが教えるわが家の防犯対策術!

I-PATの抽選に2回も漏れたのでもう即PATって奴にしようと思ってるんですがちょっとわからないことがあるんで教えてください。
携帯電話やネットを使って馬券を買うのは即PATとI-PATとで違いがあるんですか?あと即PATは馬券を買うたびに手数料とか取られるんですか?なんかHPを少し見たときに手数料がいるって書いていたんですが毎週土曜、日曜に競馬をやったとしたら手数料とか取られるんですか?

A 回答 (3件)

即PATユーザです。



まず勘違いしてる方も多いのですが、申込みに抽選があるのは「A-PAT」です。

一度単語を整理しましょう。

【A-PAT】
従来の電話投票のサービス名です。(要抽選)
以下の方式にて馬券購入が可能です。
・I-PAT方式(インターネット)
・ARS方式(電話)
・PAT方式(パソコン専用ソフト、専用端末)

【即PAT】
ジャパンネットバンクの口座を持っている人が利用できる電話投票サービス名です。
以下の方式にて馬券購入が可能です。
・I-PAT方式(インターネット)

つまりA-PATでも即PATでもI-PATは利用できます。

即PATの手数料は無料です。
競馬用口座への入金手数料も無料ですが、1日に入金を3回以上すると、3回目から1回につき15円の手数料がかかります。
また節(土日)が終わると自動的に残額はジャパンネットバンクの口座に振り込まれます。(手数料無料)

ただしジャパンネットバンクの口座を開設することから、銀行の口座手数料が必要となります。(月額105円)
なお口座維持手数料は一定の条件を満たせば無料となります。(月平均10万円以上預金しておく/月に2回以上振込みがある/キャッシング機能付きのキャッシュカードを作る等)

ということで基本的に手数料はかかりません。
ジャパンネットバンクの口座維持手数料についてはキャッシング機能付きのキャッシュカードを申し込めば無料(キャッシングを使わんなくても良い)ですし、それが嫌なら月に2回競馬用口座にお金を移し、ジャパンネットバンクの口座に振り込んであげればよいでしょう。
    • good
    • 2

#1です。

追加です。

>携帯電話やネットを使って馬券を買うのは即PATとI-PATとで違いがあるんですか?

自分の口座から投票するための口座にお金を移動、清算するところだけ違って、あとの操作は同じです。
    • good
    • 1

即パットは口座への振込み・口座からの引き出しが土日でもできます。

即パットのほうが全然お勧めです。
あと、即パットでは自分の口座にお金を入れっぱなしでは馬券は買えません。自分の口座から購入するための口座に移してから馬券を購入します。なんだか面倒ですが超簡単でまったく面倒なことはありません。

あと、手数料は今のところかからないはずです(最近やっていないのでわかりませんが)。ただしジャパンネット銀行は口座維持費用が月額105円かかります。さらに5万円以内の入金にも105円かかります。引き出しも105円かかります。イーバンクは月額維持費用も時間内出し入れ手数料もかかりません。

詳しくは各銀行のHPを見るとよいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!