アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子7人でグアムかサイパン旅行を計画しています。
個人的にグアムは行った事があるのでサイパンに行きたいんですが、海外が初めての子もいるしサイパンはグアムに比べて買物するところもほとんど無いようなので、海で遊ぶ以外は何も無い。となるとみんなが楽しめるか心配です。

そこで教えて頂きたいのですが、サイパンには女の子だけでも行けるようなクラブやバーはあるんでしょうか??ガイドブックにも載っていないし、夜飲める店の情報がなかなか見つからなかったのでヨロシクお願します!! 

あと海以外で楽しめるスポットがあればお願いします! 

A 回答 (2件)

こんにちは、myako-nさん。


早速ですが、サイパンは基本的にとても治安のいい所です。常識を逸脱した行動などに走らない限り、地元「チャモロ」の人たちやその他多くの国の人たちはとても親日家です。
さて、女性陣だけで踊れる所メジャーな所は一箇所だけあります。「GIG」というところですが、たまに白人なども来ていてそれなりに楽しむことができると思います。以前はいくつかのホテルにも「ディスコ」のようなものがあったのですが、次々に閉鎖になってしまい、今はほとんどないと思います。
それから飲みに行く所ですが、これは結構あります。オープンバーでしたらガイドブックにも載っていると思いますが、「ジョニーズ・バー」とか、店内の雰囲気がなんとも落ち着いていてリラックスできる「レミントン」など、お好みで色々探し当てることができると思います。
今ちょこっと紹介致しましたのは、いずれも「ガラパン」という中心街のお店です。どんなところがお目当てか教えていただけたら、それにあったところを照会することもできるかと思います。または、全然ないかもしれませんが。
では長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiloさん早速教えていただいてありがとうございます!!!
私が買ったガイドブックはグアムがほとんどでサイパン情報はほんの少しでしたので、大変参考になります!ありがとうございます!!
すべてガラパンなのですね☆ホテルもまだどこがいいのか調べてる所なんですけど夜も楽しむにはやはりガラパン付近がいいようですね!ワイワイビールを飲んだりするのがみんな好きなのでGIG・ジョニーズバーは行きやすそうカナと思いました♪助かります☆

お礼日時:2006/02/04 14:12

サイパンは2年前に行きました。



物価=サイパン<グアム
賑やかさ=サイパン<グアム
素朴さ=サイパン>グアム

ってな感じでしょうか。
ガラパンの中心地に食事や買い物所が集中しているので、そこから離れると静かですがネオンも消えます。
ホテルをガラパンのDFSの近くに取って、現地のマリンショップの日焼けしたお兄ちゃんにナイトライフを聞くのが最新版です(*^^)v
めっちゃ親切に丁寧に教えてくれますよ。
食事所も現地で聞くのが一番堅いです。
観光を職業にしている人や、年寄りは日本語を話せます。ガイドブックに振り回されないで、現地で遊びながら、土地の人から情報収集するほうがはるかに楽しいです。
でないと「ガイドブックの旅」になりますよ

ちなみにホテルグランド当たりでは距離的に遠すぎます。という経験者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラパンの近くにホテルを取ったほうがやっぱりいいようですね☆
現地の人に聞くのがやはり1番ですかぁ・・・そこは警戒心強すぎてもダメですよね(^_^;)
頑張って現地の人に聞いてみたりすると楽しい旅になりそうですよね!ガイドブックは載ってるお店も限られてるし・・・もしサイパンに決まったら頑張って聞いてみます!!ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/02/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!