アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある掲示板で連射パッドがあればオートレベルアップできると知りました。
連射パッドってどんなのがあるんでしょうか?RPGをやっているので、だらだら経験値稼ぎもするのも・・・と思いまして・・・。
邪道とは承知の上で質問しました。

A 回答 (4件)

HoriのCOMMAND STICK PS CUSTOM でイケます。

PS、PS2共用で使えるので便利です。価格も今は相当安いのではないでしょうか。

このスティックは連射機能はないのですが、コマンド入力を自分でプログラムできます。プログラムの入力がちょっと面倒ですけど、割とオススメです。
    • good
    • 0

HORIっていうメーカーがよく連射パッド出してますけど、ファイティングコマンダーとか。



決定が○ボタンだけで済むようなゲームなら使えると思います。

最近だとFF10で使えましたね。

参考URL:http://www.hori.ne.jp/
    • good
    • 0

 俺は「経験値稼ぎ」という作業が嫌で嫌でしかたないヒトなので(笑)、こういう要望は当然だと思います。



 ゲームにもよりますが、FF7では可能ですね。もしかしたら8と9でも可能かもしれませんが。
 条件は、

 ・十字キーのどれか(1つ、ないし2つ)を押しっぱなしにすると、キャラクターがフィールド上でグルグル回りだす。
 ・決定ボタンを押しっぱなしにしてもフィールド画面上の移動に支障がない。
 ・十字キーを押しっぱなしにしても、戦闘に支障がない。

 これらの条件をクリアするゲームならば、連射パッドの十字キーと決定ボタンをテープで止めて、あとは夜ゲームをつけて寝るだけです。
 朝にはすさまじく強いキャラが貴方を待っていることでしょう(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


貴方がされているゲームやそのハードが解らないのでなんとも言えませんが、とりあえずゲームショップへ行って見てみて下さい。そこそこの大きさの店なら、コントローラーを売っているところにいくつかあると思います。

で、どんなゲームをされているのか解りませんが、普通のRPGであれば「マップ上をウロウロし、敵とエンカウントし、攻撃攻撃~~」の繰り返しになると思いますので…それをオートでやるためには「十字キー」と「各ボタン(最低でも、決定ボタン)」に連射機能がついているものが必要だと思います。

解りにくくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!