dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、私はピアスの穴を5つに増やしたいと思っています。

ピアスの穴が5つ以上開いている方は、
どこの位置に開いていて、どういうピアスをつけているのか知りたいです。

それと5つ以上開けていて、周りの人から何か言われたことはありますか?


教えて下さい。ヨロシクお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

私は、左耳に4箇所・右耳に1箇所あけています。


右耳は普通に(一般的な場所)、左は一般的な場所・等間隔に上に向かって計4箇所です。一番上と二番目は、軟骨にあいてます。(約8mmづづの間隔かな?)

ピアスは左右の一番下は同じ種類で好みのもの(ぶら下げタイプや、リング状のもの、ちょっと大きめのもの)
残りの左上3つは小さめのプチ(アクアマリンとかルビーなど石のついているやつ)を3色、色を変えてグラデーションっぽくつけてます。

学生の時の話しです↑
周りのみんなからは、すごいねーとか言われましたが…

今はもう社会人ですので左右に1つづづしかつけなくなりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:23

あたしは右耳12コ左耳7コおへそ2コの


合計21コです。

右耳:1.2cmのホールピアス、8G~18Gのリングピアスを7コ その上にバーベルタイプ1コ そしてリングピアスの横にバーベルタイプを3コ並べて付けてます。
左耳は1コ以外はリングピアス。軟骨部分の一番上はバーベルタイプです。
おへそは上下にバナナバーベル2つ付けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右耳に12コですか!それは凄いです!!

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:43

こんばんは。


私は右耳5個左耳6個。計11個あいてます。

右耳がヘリックス(軟骨外側)に3つ。トラガス(顔側の軟骨)1つ。耳たぶに1つ。
左耳がヘリックス3つ。アウターコンク(軟骨内側?)1つ。耳たぶ2つ。

正直、童顔な顔に似合わず、すごいねーとか。痛そうーとか言われます。
ただ高校生の時は引かれましたが、学生卒業してからは、普通に扱われます。
あくまでもファッションとして開けているので。
ただ、拡張や、トゲトゲしいピアスをしていると、怖いって言わるかもしれないですね。

5つぐらいなら全然可愛いと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5つくらいなら可愛いですか(´∀`)
なんか益々開けたくなってきちゃいました(笑)

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:40

右耳に二つ、左耳に三つ開いています。


場所は、両方とも一般的にみなさんが開けるような場所(耳たぶの一番下の辺り)に一つと、そこから7,8mm等間隔にあけていますね。
一番下は好きなピアスをつけます。大きなフープや、長めの垂れ下がりピアスとか。
一番下意外はごてごてしすぎるので小さなストーンのピアスしかつけてません。
2,3ヶ月ごとに変えるか変えないかですねw

周りの人からは何とも言われません。多分可愛いともカッコイイとも思ってないと思いますw
周りの反応は、5個か~多いねぇ。すごいねぇ。くらいの感じw
ジコマンゾクなんですよね~ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穴が増えていくに連れて、ごてごてし過ぎないように気をつけなきゃいけないですねぇ。
やっぱり結局、自己満足ですか*^-^*

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:38

左耳たぶに2つ、軟骨に2つ、右耳たぶに2つ、ぉへそに2つです。


耳には8~12Gをしていたので、社会人になった今もふさがりません。
ぉへそは14Gです。今でも着けてます。
いっぱい開けていて、かなり目立ったようです。「痛くない!?」とよく聞かれました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへそにも開けているんですか!!凄いですね~。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:34

今現在5個です。

また近々開ける予定ですが...

右耳:
・イヤロブ3個(星型のファッションピアス、ステンレスのバーベル×2)
・へリックス1個(ボールに石が入ったCBR)

左耳:
・イヤロブ1個(変形CBR?↓のURLのものです)

ごちゃごちゃしてるのはあまり好きじゃないのですべてシルバーでそろえています。
大きく拡張もしてないので周りからは特に何も言われないですねー。
親には美しくないとか言われますがw
開ける場所やつけるものによって大分雰囲気が変わると思います。
ちなみに次はトラガスに開ける予定です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-medistore/749688/7633 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あける場所やつけるものによって雰囲気は変わりますよね。
慎重に選びたいと思います。

URLもとても参考になりました。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:31

cocomaruさん、こんばんわ。


私は右に2つ、左に3つ開けています。
場所は、すべて耳たぶです。
今は、社会人なので、すべて石のみのピアスをつけてますが、
学生のころは、1番下はぶら下がるタイプのピアスをよくつけていました。
周りの人からは、特に何も言われたことがないですね。
おそらく、開けている場所がすべて耳たぶだったので、
あまり開けてるように感じられないからかな。
軟骨までいくと、かなり目立つので、
おっ!って思われるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり軟骨までいくと、目立ってしまいますよね^^;

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2006/02/08 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!