アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フュージョン・バンドでエレキギターをやっているのですが、今度バンドでチック・コリアの「Spain」をやる事になりました。

アドリブソロの参考にと、エレキギターの入ったバージョンのCDを探しているのですが、上手く見つけられません。

スコット・ヘンダーソンやフランク・ギャンバレも在籍していたはずなので、ギターの入ったバージョンが有ると思うのですが、御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

ギターが入っていれば、チック・コリア以外の人の物でも構いません。

宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



こちらは如何ですか?
http://www.hatena.ne.jp/1090130392
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1014933

Spainならコンディミ一発で結構いけるんじゃないですか。
それがまた難しいのですけど。
なかなかセンス良くまとめていくのは難しいですね。

参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はてなの方のリンク、凄い量ですね。
渡辺香津美もやってるとは。

とにかく膨大なので、とても参考になりそうです。
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:17

今年も来ますディ・メオラ先生 



スペインの数々の名演の中でもギターならこれ

火花飛び散るギターバトル!観ずに死ねるか~~w

参考URL:http://hmv-www.mediagalaxy.ne.jp/product/detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディメオラもやってるのですね。
ディメオラ先生のフレーズを取り込むのは厳しいですが、参考になると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:18

まだ出てないのだとBireli Lagrene & Vic Jurisとかね。



ちなみに1の方の回答にある
>Spainならコンディミ一発で結構いけるんじゃないですか。
Spainでアドリブソロを行う場合のチェンジは
||:G | G |F#7 |F#7| Em7|A7 |D |G | C#7 |F#7 | Bm7|B7 :||
ですので、見ての通り、コンディミ一発では
お話になりません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビレリ・ラグレーンは全く聞いたことが無いので、少し調べてみます。

コード進行まで書いてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 18:22

#1です。



>#3さん
すみません。お恥ずかしい限りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!