アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに洋画、ドラマ(米、英)で、役者さん(特に女性が多い)が自分の部屋で、瓶に入った食べ物をスプーンで食べているシーンを見かけます。例えばのシーンが思いつかないのですが・・・。
 私が見るにジャムのようなものです。あれは何を食べているのでしょうか?
 瓶を片手にスプーンを直接つっこんで食べています。アイス??でも瓶だし・・。ジャムだとそれを単体で食べるのは甘くないか??
 自分なりに想像するのですがわかりません。
 もちろん作品によって食べているものも違うとは思うのですが・・・。
 アバウトな質問で申し訳ないですが、わかるかたがいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

瓶入りのペーストじゃないかと思うのですが。

レバーや野菜のすりつぶして香辛料や味付けをしたものです。
パンに塗って食べたりしますが、直接食べても平気なので…。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/br-sugar/511376/511470/ …
    • 0
この回答へのお礼

そういうものがあるのですね!私は食べたことがないし、日本ではあんまり馴染みないですよね・・??知りませんでした。 
 早速のご回答ありがとうございました^^

ペーストの他に大きいビンだと、ピーナッツバターもあるようです。

私の友人(アメリカ人)はこれが大好物で、普段から舐めていました。あと、ジャムをなめることもあるようですよ、子供時代の間食習慣の違いだと思います。

レバーやミートのペーストは国内でも製造販売されています。輸入食材の店(明治屋や紀伊国屋など)をみても大瓶はないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりジャムの場合も考えられるのですね!ビックリです。ピーナツバターならまだ納得できるような気がしますが・・。習慣の違いって新しい発見もあって面白いですね。
 ご回答ありがとうございました^^

ジャムとかの甘いものだと思います。

実際、私のダンナさん(フランス人ですが)は、ジャムとか塗るチョコレートの瓶に
直接スプーンをつっこんで、夕食後のデザート?にもりもり食べることがあります。

日本人にとっては「それだけじゃ甘すぎだろう!」と思うものも、
彼にとっては「あんまり甘くない」んだそうで…
味覚の違いなんでしょうね~
    • 0
この回答へのお礼

もりもり食べちゃうのですか!そういう食習慣のない私にとっては「どう考えても甘くない!?」ってやっぱり思ってしまいます(^^;)
 でもフランスのかたから見て、考えられない日本の食習慣も色々あるでしょうね。勉強になりました。 

この前見た映画ではビンではなかったですが、冷凍庫からバケツタイプのアイスクリームを取り出しそこへ直接牛乳を流し込み、アイスを柔らかくしてスプーンでほじくって食べていました。

アイスを抱え込んでテレビを見ながらカウチソファで・・とおきまりのスタイルでした。
おそらくアイスが硬くなったところでもう食べるのを止めて冷凍庫に戻すか、又牛乳を入れるのでしょう。
普通は器にアイスを入れて・・てかんじですが、あんな食べ方してるー、とちょっとやりたくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!ビンやバケツみたいなものを抱え込んでソファに座って食べてるんですよね。テレビ見ながら...^^アイスに牛乳か~。向こうの国では普段から皆さんそうやって食べてるんですかね?食習慣の違いっておもしろいですね。