人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは!私は今17歳なのですが、15歳の時から、3歳年上の人と腐れ縁?みたいな感じで、くっついたり離れたりを繰り返す・・。という変な関係だったのです。ずっとまだ未成年の高校生だなぁ・・などと思っていたのですが、時がたつのは早いもので、もう彼は20歳で車の免許も取って・・。私の知らない間にずいぶん大人になってしまいました。それから彼は地元の会社に就職する予定だったのですが、最近本社に行くことになったらしく、かなり距離が離れてしまうのです・・。
ずっと私は彼に依存していた部分もあるので、これを機に「がんばれ」の気持ちを込めて何かプレゼントしてお別れ?し、彼に依存する自分をもっと成長させていきたいと思っているのです。
でも私は、3歳も年上の20歳の人に何をあげたらいいのか・・。見当がつかないのです!みなさんよろしかったら、アドバイスもらえないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

相手の好みがわかっているのならネクタイがいいと思います。

ネクタイなら何本あっても困ることはないし、身につける度にアナタのことを思い出すかもしれませんね。
でも、嫌いになって別れるわけでもなさそうだし、「がんばれ」の気持ちを込めて何かプレゼントしたい、というとっても前向きな気持ちの表れだから、問題ないと思いますよ。
気持ちが伝わるといいですね。
    • good
    • 0

私が彼氏にあげたものは、ブルガリの長財布(4万ちょっと)でした。


社会人なので、財布も良いものを持っておかないとな~と思ってあげました。
でも質問者様は彼女でもないようですし、年齢もまだ17歳ということで(私は去年なので19歳でした)金銭的にも厳しいかもしれませんね。
男性も「悪いかも・・・」と思ってしまうかもしれませんし。

あまり高価でないもので、ネクタイや財布、キーケースも良いと思います。
このような服飾雑貨はコムサが値段も手頃で、センスも良いです。
    • good
    • 0

ネクタイ 財布 御仕立て券付きワイシャツ生地 時計 バスローブ


これ一応意味ありの品物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます!
意味ありですか!!!なんか気になりますね!!
検討してみます!

お礼日時:2006/02/05 20:38

 こんばんは。

ご予算によると思いますが、スーツを着る仕事なら、ネクタイなんかどうでしょう?腐れ縁の彼のことですから、どんな服が好みとか分かってると思いますので、彼にあったネクタイを買ってあげてはどうでしょう?

あなたの様な前向きな性格、大変にうらやましく思います。またきっといい人が現れると思います。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たぶん・・。スーツをきる仕事だと思いますので、検討してみたいと思っています!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/05 20:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q別れ・・最後のキスって、なにゆえ?

女性が男性を振り、いざ別れると決まったとき、
「最後にキスしていい?」などと聞く輩(男)が多くはありませんか?
(経験、他人の体験談によるかぎり)
(男女逆の場合は、なかなか女性から言い出せないため、例が少ないと思われます。)

あれは、なんなのでしょうか。
誰かがはやらせたのでしょうか。ドラマの影響?
また、そういうことをやった、やられた経験のある方、その心理やいかに?

最後にキスしたって、うれしくもないし、むしろ気持ちが悪いのですが・・・
あまりに多いので、男というのは一体何を考えているのかと思い質問してみました。

Aベストアンサー

やられました~。

まあ、私が他に好きな人作っちゃって、付き合い出したから別れようって事になったもんだから、気持ちはわかるんですけど。
最後に「バイバイ」って言ったときに、いきなり抱き締められて、
「離したくなかった!」
とキスされました。強引に。

やられた方も、
うれしくもないし、むしろ気持ちが悪かったのですが。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q元カレがプレゼントをくれる心理とは?

一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。
彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。
しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。
私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。
彼からはほとんどメールはきませんし。。。

どなたか、別れた彼女にプレゼントを送る心理教えてください。ただの罪滅ぼしでしょうか?
また、同じことをされたかたご意見ください。

Aベストアンサー

憶測でしかないのですが・・・


彼からメールが来ないというのは、あなたに一度それを拒絶されたことがあるため、
おくらないようにしているのではないでしょうか。

あなたが書いた文章だけ見ると、
彼も復縁希望であるが、メールのやり取りなどは昔一度嫌がられているから怖くてできない。
しかし好きなので是非プレゼントを渡して、その機会に復縁を迫りたい…
というような流れに見えました。

そのプレゼントを受け取る日に、彼の心理は発覚しそうですよね…
または、それをきっかけにすれば、こちらからもどういうつもりなのか聞けそうですね。

別れて一カ月足らずで上記のようなやり取りをしているのだから、
復縁の可能性は大いにあると思いますよ。
良い結果になるといいですね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報