今はXJR400Rにのっているんですが、ちょっと音が地味なんですよね。
もっと音の良いマフラー知っている方教えてください!!
できれば、もっと音を高く、大きくしたいです。
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

車検適応の範囲で選ぶということですよね。


それ以外の違法改造を目的としているならば、回答は控えさせていただきます。
一般的な知名度はないが良質なものつくりをしているパーツメーカーを紹介しましょう。
大阪と東京のモトポッシュです。
HPを紹介しておきますが、詳しくは電話で問い合わせて下さい。
取り扱い品目が多すぎてHPでは扱いきれないので、説明はされていません。
私が市販車改造レースをしていたときにパーツ供給をしていただいたメーカーですが、ライダーのテクニックを抜きにすれば、マシンのポテンシャルでは日本のトップマシンでした。
人並みでは物足りない方にはお薦めです。

参考URL:http://www.posh-faith.co.jp/gaiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パーツメーカーの紹介はとっても助かります!!
1度相談をもちかけてみようと思います。

お礼日時:2002/01/16 14:20

自分も今、いろいろ探してるんですが、


今のところいいんじゃないかなぁーって思ってるのは
KERKERのマフラー・・・かな?って思ってます。
これは、いろんな知ってる人から聞いた話で
まだ、自分も音は聞いた事は無いんですが(←いいかげん)
ネイキッドの4-2-1の形のマフラーだったらKEREKERが
音が大きく、気持ちいい音がするらしいです。
根拠の無い意見ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 マフラーの音ってなかなか聞く機会がないですよね。
KERKERのマフラーはいい音だと私も聞いたことがあります。
音は少し高めみたいですね。低い音のマフラーはないんですかね~。

お礼日時:2002/01/16 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXJR400とXJR400Rの違い

XJR400とXJR400Rの違いが分かりません。

中古車雑誌などを見る限りでは98年のXJR400Rからマルチリフレクターのテールになっているみたいなのですが、98年以前のXJR400とXJR400Rはいったいどういう違いがあるのでしょうか?
時計が付いたのも98年からなのでしょうか?

もし詳しく知って方がいれば年代別にどんな改良が加えられていったのかも教えていただけるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

98の400Rになった時には、
細部デザイン変更(タンク・サイドカバー・テールカウル)
ツイントリップメーター
時計追加
タンク容量が+2リットル
テールランプがマルチリフレクタ+大型化

です。

QXJR400鍵 XJR400のオフからオンがとても回りずらいです。 かかる時はオンにするまでに二分ほ

XJR400鍵

XJR400のオフからオンがとても回りずらいです。
かかる時はオンにするまでに二分ほどかかることもあります。
原因がわからないので、皆さんの思う原因でよろしいのでご教授おねがいします。

Aベストアンサー

XJRのメインキーは鍵を刺した状態でメーター側に押しながら(逆にトップブリッジ側に下げながらだったかも)回したら回りませんか?それで回らなければ鍵のすり減りやキーシリンダーのピンの固着があるのかもしれません。キーシリンダーの中に潤滑スプレーを吹き込むと多少改善するかもしれませんよ。

QXJR400 05年式のマフラー交換に必要な工具を教えて下さい。

XJR400 05年式のマフラー交換に挑戦してみようと思うのですが
必要な工具がわかれば知り合いから借りれるので必要な工具とサイズ
を教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

車載工具はあるとして、10と13のソケットとそれ用のレンチを
借りてくればなんとかなるとは思うけど、
ホームセンターの特売で2000円ぐらいのレンチセットと
サービスマニュアルは入手しておいたほうがいいです。
トルク値などのサービスデータも載ってますし・・・、

だいたい挑戦とかいうほどのものではないですが、
あらかじめCRCを塗っておくとか、緩めるときのトルクと
あきらめるときのトルク等をある程度わかってからのほうがいいかも。
他のいろんな部位のねじを扱ってからにされてはどうですか。
たとえばエアクリーナとかキャブのお掃除とか。
スプロケットの交換とか。

次の質問が「スタッドボルトを折ってしまいました。どうしましょう?」とかになるのでは
てなことで、みんな回答しかねてるような気がします。

QXJR400 マフラー交換

似たような質問があったのですが、質問が打ち切られていたので新たに質問させてください。初心者なのですが、今回始めてマフラー交換を自分でしてみようと思っています。ですので、その際必要な工具を教えてもらえないでしょうか?また取り付けの際に注意しなければならないこと(例えば、エキパイの何番から取り付ける)があれば教えてもらえますか?マフラーはXJR400用のOVERフルエキです。ヤフオクで購入し、エキパイそれぞれと、サイレンサー、中間パイプなどが全てバラバラの状態でした。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

基本的にはスパナがあれば交換できると思います。
ホームセンターなどで安く売っているラチェットセットがあれば尚可です。

各パーツはスプリングで取り付ける方式ですか?
もしそうであれば、スプリングがへたって居ないかチェックです。
また「結合部の隙間」がある場合、排気漏れの原因にもなるので、
液体ガスケットでも塗ってあげると良いでしょう。

取り付けの際は、全体のバランスを考えて付けてください。
無理やり付けると、走行中に微妙に位置がずれたりして、
マフラーがサスにあたったりします。

あと、エンジンに取り付ける部分は、あまりトルクを掛けて回さないように・・。
失敗すると終わります。

QXJR400に合うマフラー

お世話になります。

XJR400R(95年式)に乗っています。この度、フルエキに変えようと思い、色々考えています。
そこで、皆さんの意見をいただきたいと思います。

感じ的には、
http://ww8.tiki.ne.jp/~ryu-tetu/sound.html
このサイトに紹介されているXJR1300のような音が欲しいと思っています。

わかりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

俺もXJR400に乗ってますが、1300と同じような音を出すなんて無理です。
400クラスでは圧倒的に重低音が不足してしまいますから。


俺も重低音を求めてマフラーを3本変えましたが、現在のモリワキZEROに落ち着きました。

自分のHPでもいくつかXJR400の社外マフラーの音を集めてますから聞いてみてください。
XJR関係のリンクのHPにも音が聞けるところがあります。
なんか宣伝みたいですみません。
別に広告も置いてないのでアクセス増えても利益ないですが。

参考URL:http://www.geocities.jp/kaz_xjr/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報