プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 白いコートを愛用しているのですが、襟にどう気を付けていてもファンデーションやチークがうっすらと付いて目立ってしまいます。

 毎回我慢できなくなるとクリーニングに出すのですが、待たされたりとりに行くのが億劫です。

 何かファンデーションが付きにくくなるスプレーや、裏技とかいったものはあるのでしょうか。

 ご存知の方がおりましたら、情報頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに実行されていたらごめんなさい。



メイクするときに、ファンデーションを塗った後、余分なお粉をブラシで落とします。そして手のひらでゆっくりファンデーションが肌になじむように抑えます。
両頬を下から持ち上げるような感じで抑えると、リフトアップもできて一石二鳥かと・・
このようにすると、ちょっとかすったくらいではファンデーションがつきません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみようと思います。

お礼日時:2006/02/08 16:25

前にどこかのサイトで見たんですけど、ベビーパウダー(白)をあらかじめ襟のファンデーションが付く部分に縫っておくと、付かないみたいです。

私も試した事は無いので、一度要らない服などで試してみてからの方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています